ハヤンとほまれと六未 片折れ

片折れ


エアコンの風を受けながら


20150219-1


朝陽を満喫中のほまれ。

顔を押しつけ過ぎて


20150219-2


お耳が片方折れているのでした~。


ライン


あんなに体重のせて耳が折れてたら

人間なら絶対痛くてくつろげないと思う。。。



ブルーベリーの葉が開き始めました。

春ですな~。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しま〜す(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ほんと
ほまれちゃん 耳 痛くないのかなあ〜꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱
それにしても 気持ちが よさそーな 寝顔 ༘(⁎˃艸˂⁎)

No title

ほまれくんw 見てる方が耳が痛くなるわw
ホントにしっぽ達って、
それで寛げてるの⁉︎ってスタイルで寝てたりしますよねw
我が家のDOLなんかは、
エクソシストみたいに首が変な方向に折れてるし、
朔丸は上半身と下半身が正反対の方向を向いてたりw

お肉は体重の2%が目安との事…そういう目安、すごく分かりやすい!
実際は便の具合や体重の増減を見ながらになるのでしょうが、
目安があると非常に助かるのです。
サイトによって書いてある事がマチマチなので…
実際に長らく実践されている方からの情報が一番信頼性があるw
朔丸の生肉食移行は頓挫中ですので、
DOLの生肉食の参考にさせて頂きます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
いつもいつもありがとうございます♪

Re: ぶたちゃんさま

ねっ、耳痛そうですよね??
人間なら絶対あんなことしないと思うんですけどねー。
気持ちよさそうに寝れるから不思議です。^^

Re: どるさくさま

ほ~んと、おかしな態勢でしっぽ達は寝ますよね。^^

お肉の目安、DOL君でしたか!!
ではですね、全体量が体重の2%を目安にされるといいと思います。
(猫はほぼ肉ですが、犬はそうではないため)
アジリティー等運動量の多いワンちゃんは、3%、4%と与えて
いいと思いますし、仔犬なら好きなだけ食べさせてあげてもいいと思います。
ハヤンも、2.5%位食べてますね、よく走らせているし、痩せやすいので。

内訳としては
肉と脂肪 50%
骨 15%
臓物 15%
野菜・果物 15%
その他 5%
という感じです。

まぁ、その他についてはあまり考えず(うちではサプリ替わりの
ビール酵母やローズヒップ、ケルプ、アルファルファ等がこれに当たるのかな?)
また、この割合に縛られ過ぎることもなくていいと思います。
大体の目安という感じでしょうか。
(ハヤンは胃もたれしやすいので、野菜類が20%くらい)

注意をしなくてはいけないのは、太っているからと
脂肪がゼロのお肉ばかり与えたりすることと
野菜ばかりが多くなってしまうことです。

つい、人間と同じように考えてやりがちなんですが
犬は野菜からよりは内臓からビタミン類を摂取しますし
脂肪も大切な栄養源ですので最低限は取り入れなくてはいけません。

また、骨入りのミンチなどを用意できなければ
卵の殻等、カルシウムパウダーを適量与えて代用して大丈夫です。

カルシウムは、日によってウンチに多く出たり出なかったり
するものなので、あまり毎日ウンチが出しにくい程
コチコチでなければヨシとしていいと思います。
うちも骨の量に関しては、ウンチと相談しながらです。w

DOL君は、確か完成された生食を今はドライフードにプラスして
食べているんでしたよね?
でしたら、完全生食にする場合は、その食事を体重の2%(一日あたり)
与えてあげるといいと思います。
大体、分量のコントロールは1か月単位を目途にされるといいと思います。
(お腹壊したりしなくて、体重を目安にする場合です)

相変わらずなが~くなりましたが、ご参考になれば幸いです☆


プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram