ハヤンとほまれと六未 もっさもさ

もっさもさ


散歩から帰ってきたハヤン。

足を拭いてもらうのを待っていますが


20150211-1


今日は伸びきってしまった足裏の毛を


20150211-2


カット






8分後。

4本全てハサミでチョキチョキして


20150211-3


雑ですがこんな感じ↑↓


20150211-4


さっぱりしたハヤンなのでした~。


ライン


炎症をおこした筋肉のせいで

脚の曲げ伸ばしが辛くて辛くて

( 筋肉痛とは全く違う痛みです )

一月ほど足裏の毛をカットするのをお休みしてました。

でもここに来て

ようやく少しならしゃがんでられる様になったので

やっとサッパリさせてあげることが出来ました。

よかった、カットできない間にケガしたりしなくて。。。



今朝

雨水タンクへ続く

雨どいの中にスズメの亡骸が。

我が家の庭に

埋葬させていただきました。(合掌)


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑・・・?ど、どこが!!
めちゃくちゃ綺麗なんですけど~!!
それもハサミでしょ?
もずくさん器用だなぁ。
ハヤンちゃんもじっとしておとなしいんだね。
おりこうさん♪
偶然、うちも今朝足裏カットしました♪
くまちゃんだけだけど。(バリカンです)
恥ずかしながらハピたたんは足裏が大の苦手で
暴れ馬と化すので、、(恥)
とーちゃんと二人がかりでないとできません。はぁ。

お邪魔しま〜す(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
8分で あんな スッキリ 鋏で カットするなんて
もずくちゃんが 器用なのか ハヤンちゃんが 大人しいのか ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
もずくちゃんの ボディも 早く 快適ボディに 戻ると いーですね ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

No title

ハヤンちゃん、足を拭いてもらえるまでちゃんと待ってるのね〜♪
ホントにお利口さん!
足のモフ毛カット!どこら辺が雑なのですかーっw
うちのDOLスケなぞ、
しょっ中ワタクシにまつ毛カットされてトラ刈りですよw
しっぽ用のバリカン買おうか検討中ですからw (;´д`)ゞ

筋肉の炎症、なかなか治り切らないのですね。
まだ薬とか飲まれてるのですか?
1日も早く完治して、全身自由になりますように✧‧˚

Re: きなこさま

えっ?キレイですか???
ありがとうございますー♪
ハサミ押し付けてバツンッ!!と
まっすぐに切っているだけなので
やっぱりきちんとお手入れされている子と比べると
雑なんですよ、写真だからわからないだけで。www

ハサミ使うのは、バリカンが手元にないからと
バリカンを使ったことが無くて怖いからです。
なんか、ジョリジョリジョリ~って肉まで刈ってしまいそうで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

くまちゃんも、キレイにカットしてもらったんですね♪
一緒~♪♪♪
バリカンの音が平気だなんて、くまちゃん凄いですね!

ハピたんは、そうそう足裏苦手なんですよね。
あんなに寛容そうなのに。。。
でも、私はその記事を見たときから密かに、
ハピたんは極度のくすぐったがりなのでは!?
と思っています(≧m≦)

Re: ぶたちゃんさま

はい、ハヤンがおとなしいのです。w
足バタつかせたりしませんからねー。
たぶん、子供の前髪切るのよりずっと楽ちんです♪

Re: どるさくさま

いえいえ、どるさくさま、まつ毛と足裏ではレベルが違います!!
まつ毛は、ハサミ目の前だからかなり怖いと思います。
それに、人の方だって目が近くて手が震えますよね。(((゜Д゜;)))
うちは、足の裏ですから、足の裏。
目の前じゃないし、ハヤンはまな板の上の鯉の様にジッとしているので
とっても楽なのです。w
(なのにそれをハサミ押し付けてバツンっ!!とカットするだけという雑な私)

でも、バリカンは私も検討してます~。
バリカン使ったことないので使うの怖いんですけど、ハサミよりバリカンの方が
安全なんですよね?
そろそろ老眼もはいってくるでしょうし、目がよく見えないと手元が危ないでしょうから。www

炎症、なかなか治らないんですー。
2週間前まではかなり順調に治ってきてたんですが
先週はとても寒く、ちょっと後退しました。。。
特別薬とかは飲んでいないのですが(体力?体調?が回復してくれば自然に治ると言われた)
免疫ミルクでも試しに飲んでみようかな~。^皿^
ご心配ありがとうございます。

No title

綺麗にカットされてるじゃないですかっ!!
私なんてシェリーと同じでビビリなもので爪きりすらトリマーさんにお任せなのに~
トリマーさんにはシェリーちゃん、超大人しくていい子だから楽チン♪なんて言われますけど、
どうも飼い主がやるとわかると嫌がるんですよwww
なので足裏の毛はなおさらダメなのですよ~
どうもくすぐったいようで・・・
もしやるとしたら、私も2人がかりじゃないと無理ですね。

なぬ?
うちのレイラは一度も足裏のカットしたことがないです(^^;
もちろんアトムとウランは月1ですが、レイラは伸びないみたいで。
にしても、ハヤンちゃんいい子ですね~(^-^)おとなしく出来るなんて!
もずくさんの筋肉の炎症、早く治りますように!

Re: あひるさま

そうですか?カメラのせいじゃないですかね。www
バリカンでカットされたシェリーちゃんの足見て
やっぱり違うなーって思ってました。^^

トリマーさんのところで大丈夫なら
シェリーちゃん、きっとあひるさんがビビってるのを感じて
嫌なんじゃないでしょうか??シェリーちゃん、敏感だから。^^
人もこわごわされるの怖いですもんね~。

Re: atmranさん

えぇぇ!!一度も???
レイラちゃん、足裏の毛すり減りやすいんでしょうか?
同じ環境にいるアトム君たちが伸びていることを考えると
そうとしか思えない。。。

初めてのときは少しは抵抗しましたが、
疲れているときになるべくやる様にして、こちらが何気なくやってしまえば
全然大丈夫になりました。^^

私の心配までありがとうございますー。
年のせいか治りが遅くてホント困ります↓
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram