ハヤンとほまれと六未 診断結果

診断結果


昨日はほまれを連れて

専門医のいる病院へ行ってきました。

で、驚いたのが


20150201-1
抗生剤(ステロイド)と炎症止め


薬を一回分ずつ袋に入れてくれてるところ!!

毎回自分で半分とか1/4にカットするのが当たり前だった


で、そのお薬を


20150201-2
爪とぎ裏面も使用中~


大好きなチーズに入れてもらって

もちろん気が付いてない


20150201-3


今朝はウズラを食べて


20150201-4


大満足中のほまれなのでした~。


ライン


2度目の細胞診をしました。

今回は大きさもあったのでスタンプ方式。

結果、

白血球が集まっていることがわかりました。

ただ理由は特定できず。

けれど

こういったモノは珍しいと言われたことと

現段階では

見た目でハッキリ腫瘍だとわかる様なものでもないとのこと。

また、色々説明を聞いて

切除するのなら目の近くということもあって早めがいいかな、

と思ったこと。

それに

ハッキリしないまま放置するのもイヤだな~とも思ってます。

とりあえず今回は

白血球が集まっていることがわかったので

ステロイドの効果が出るかどうか

一週間様子を見ることにしました。

但し腫瘍だった場合

ステロイドで縮んでしまう場合があるのが懸念材料なんですが。。。



長い移動にも耐え

針でえぐられるという行為にも

身じろぎ一つせず耐えてくれたほまれの為にも

なんとかしなくては!!!



昨日の留守番は

ハヤンと六未だけ。

女子会してたかな?


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白血球が集まってあんなポチッとしたのが出来るのですね~
知らなかった・・・
でも急にどうこうというわけではなさそうですね。
でも腫瘍になるかもしれないとなると、何だかどうしたものかと迷いますね・・・
針でえぐられるなんて、よく我慢しましたね。

No title

ほまれちゃん、検査にも耐えて偉かったね。頑張ったね。
食欲はあるみたいで何よりだけど。。。

お薬が効いてくれて、腫瘍じゃないこともはっきり
わかれば良いのにね。

Re: あひるさま

そうなのです。
好酸球という、白血球の一種によってなる皮膚病みたいな
感じもしくは腫瘍じゃないか、、、ということなんですが、
ちょっと調べるとコレが怖い病気の場合もあるみたいなんですよね。。。
なので一週間後にまた病院へ行って、どうするべきかよく相談してみます。

針は、私もビックリする程我慢してくれてました。
前回同様、塗るタイプの麻酔はしていたのですが、前回は刺した後は
やっぱりちょっと逃げるような素振りを見せたんですよね。
でも、今回はピクリともしませんでした。
がんばってくれるほまれに感謝です☆

Re: めいりんさま

ありがとうございます。^^
ほんと、ほまれはお利口さんでした。(マザコン振りも披露しましたが。w)

そうなのです。腫瘍じゃないことがハッキリわかるといいのですが
そこを確定するには、やっぱり切除して病理に回すしかないみたいで。。。
場所が場所だけに、う~んという感じですし、でも、何かわからないまま
過ごすのもイヤだなーみたいな感じです。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram