ハヤンとほまれと六未 缶詰 × ハヤン

缶詰 × ハヤン


普段は毎日生食の我が家ですが

※ 生の肉、内臓、骨、野菜

非常時に備えて

時折缶詰を与えています。


20150125-1
本日の缶詰+αごはん


その際缶詰だけでなく

脂のない鶏の茹でた胸肉、軟骨、野菜

を加えています。


20150125-2
おいしくは食べてくれてます


理由は

缶詰のみ食べた翌朝は必ず胃液を吐いてしまうから。


20150125-3
鼻にしわ寄せて、お茶碗もってる旦那にダメだし


原因は、もたれ。

これはフード全般に言えることなのですが

ハヤンの場合

フードに含まれている脂でもたれてしまうのです。


20150125-4


なので体重に対する給餌量の割合を半分に減らし

その分を他のもので補っています。

それじゃ非常時の備えになっていないとも言いますが


20150125-5
肉を茹でた鍋を舐めまわす’s


非常時のために体調壊しているのもおかしいので

我が家ではこれでヨシとしているのでした~。



ライン


ちょうどこんな記事を読んだので↓

犬の一日の正しい食事回数と量は?

あぁ、ハヤンもこうだったなぁ

と思い書いてみました。

当時、脂対策のために湯通しをしたりもしましたが

( でも、これをやると折角含まれているプロバイオティクス等が無駄になる )

結局ハヤンの場合は

前々日食べたフードが

粒粒が残ったほぼ未消化のままウンチで出たり

下痢が続いたり

絶食をしても食べると直ぐに胃がもたれてしまったり、、、

と、まぁあらゆるフードを試しても

フードを粉末にしても(!)

食欲は落ちる、消化吸収が不十分で弱る一方

という状態でした。

なので生食に出会い

ハヤンの健康を取り戻せて本当によかったです



ランキングが持ち直してきて

嬉しい限りです!!

日曜日ですが

今日も応援クリックお願いします


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内臓がハヤンちゃんとシェリーは何だか似ている感じがします。

子犬時代はほぼ未消化の状態でうんpとして出てきていて、
しかもほぼ毎日にちかく下痢
お陰で1番成長しなきゃいけない時期に栄養が足りておらず
子犬なのに痩せていく一方でした

今でも油の多いフードやオヤツをあげると下痢。
絶食した次の日にご飯を少量ずつあげても吐くこともあったり・・・

そんななかもずくさんのブログに出会って生食が衝撃的でしたね~

非常事態になった時缶詰めも食べられるようにしとかなきゃいけませんね~

No title

ホントに食って大切ですよね。
その子その子に合った食事を考えて。
それに応えるように回復していったハヤンちゃん♪
良かったね〜!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
うちのDOLは内臓系は丈夫なようで…
ありがたい限りです。ε-(´∀`*)
ハヤンちゃんの体質には苦労されたようですものね…
でも、それも今のハヤンちゃんには過去の話!
素晴らしい事ですね♪

Re: あひるさま

やっぱりシェリーちゃんもそうですよね。
なんとなーくそんな気がしていました。

ハヤンは8か月でうちに来たときからガリ子でしたが
それから2歳を過ぎに生食を始めるまで、毎週病院へ通い
毎日漢方をのみ、一度お腹を壊すと1週間は平気で壊し続ける、、
という状態だったので、ずーーーーーーっとガリガリの
ひ弱な子でした。

なので、もっと早くに生食を始めてあげられなかったことを
申し訳なく思っています。

シェリーちゃんは、あひるさんの手作りごはんですから
逆に非常時でもいつも通りのごはんが食べられそうですよね。
ハヤンは電気が止まったら生肉は無理なので、そんな時に急に違う食べ物あげて
食べ物でお腹を壊したのか、それとも体調が悪いのか判断がつかなくならない様に
するために与えています。
あと、買い込むといつか賞味期限切れますしねー。w

Re: どるさくさま

本当は、もっと早くに生食に変えてあげることが出来ていたら、、、
と今も後悔しています。
でも、今がとても健康なことには満足しています。^^

DOLくんは、生食生活気に入っているみたいですね♪
涙もうまく改善していってくれるといいですね。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram