ハヤンとほまれと六未 病院

病院


病院駐車場の車内から


20150112-1


延々吠えている姿の見えない犬を探すハヤンと

キャリーに入れられっぱなしなのにも関わらず


20150112-2


私をジッとみて延々ゴロゴロご機嫌なほまれ。

この後

一時間半程車内で待ち


20150112-5


狂犬病予防接種を済ませたハヤンと


20150112-3


目元に針を刺されて細胞診をしたほまれと


20150112-4
お利口さんに待ってました。戻ってから甘々ストーカーになってましたが


ひとり寂しくお留守番していた六未なのでした~。


ライン


昨日

何気なくほまれの目ヤニをとってやった際に

指先に違和感を感じ

直径1mm程の赤ニキビの様なできものを発見

ちょうど予防接種させようと思っていたハヤンも連れ

病院へ急遽行ってきました。

細胞診では

今のところニキビの様な状態だけれど

中心部や奥の様子まではわからない為

抗生物質と抗菌剤をまずは一週間服用で様子見。

その後一か月経っても変化がない

もしくは大きくなったりする様であれば

手術でとってしまうことになりました。

今はただ

ちょっとした出来物であることを願う。


20150112-6



ほまれが一緒だったおかげで

ハヤンはゲー無し

ほまれは一度も鳴くことも震えることもなく

(ハヤンは震えてはいた)

私に顔を押さえてられて

おとな~しく針を刺されてました。

偉すぎる


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです






テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃんとほまれくんは病院に行ってきたのですね!
ハヤンちゃんもほまれくんも大人しくてエラいねぇ☆
ほまれくんに至っては、
もずくさんの姿さえ見えてたら大丈夫なのですねw
六未ちゃんも1人でお留守番出来たのだね〜!
みんな えぇコやなぁ♪ (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ほまれくんのデキモノは一体何なのでしょうかね。
それにしても、さすがのもずくさんです。
こんな小さな異変にもいち早く気付くのですものね!
やはり、普段からどれだけケアしてるかですよね。
“触れ合い” って大切だなぁ、と改めて思いました。

ほまれくんのお目目のおジャマ虫め!
とっとと薬で消えて無くなりますように!(;ω人)

Re: どるさくさま

はい、祝祭日お休みなので
急遽夕方から急いで病院へ行ってきました。

たまたま見つけた小さな出来物。
ほんと、おジャマ虫ですー。(><)

今回は何気ない動作の中で見つけることが出来ましたが
仰る通り触れ合いや観察って大事ですね。
ご心配ありがとうございます。(^人^)♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram