ハヤンとほまれと六未 ヒマにゃんこ

ヒマにゃんこ


毎日蒸し暑くて

ハヤンもほまれも寝てばかりな今日この頃。

遊ぶ元気はないんだけど


20120708-1


ほまれにはちょっと退屈。


20120708-2


庭に面した掃きだし窓の前まで行くのは面倒なんだけど


20120708-3


そばにハヤンも寝てない。


20120708-9


ほまれからは見えない冷蔵庫の陰でヒッソリお昼寝中。


20120708-4


起き上がっては見たものの


20120708-5


暑くてスズメも来ないし


20120708-6


起き上がるのはだるい。


20120708-7


大あくび~


20120708-8


で、やっぱりヒマなほまれ。

蒸し暑いのってイヤだねぇ


ライン


蒸し暑くて蒸し暑くて人も犬も猫もバテバテの我が家。

でも、そんな我が家にも水曜日ちょっとした騒動が。

実は、水曜の朝暑さでぼんやりしてた私。

ハヤンのご飯を作ってる最中に

ウッカリほまれの銀のスプーンをミキサーに入れたままスイッチON。

ミキサーのガラス容器が粉々になって部屋中に散らばるという惨事に

すかさず自分の足元に飛んできたハヤンのご飯を食べていたほまれを小屋に閉じ込め

ハヤンには小屋に入ってもらい後片付けをしました。

一応、ハヤンにもほまれにもケガはないと確認したんだけど

夕方。

母がやってきたときにほまれを抱っこしてみてビックリ!!

肉球に何か刺さってる!!!

でも、ミキサーのガラスにしては薄い??

なぁんて思いながらも、すっかり動揺しつつ抜いてみることに。

そうしたら、、、

ガラスじゃなかったの!

肉球が剥けてただけだったのぉ!!

手に出来るマメみたいに皮膚が固くなったものが

剥がれて刺さっているように見えてただけでした。

知らなかった、、猫の肉球って固くなると剥けるんだね




まとめtyaiました【ヒマにゃんこ】

毎日蒸し暑くてハヤンもほまれも寝てばかりな今日この頃。遊ぶ元気はないんだけどほまれにはちょっと退屈。庭に面した掃きだし窓の前まで行くのは面倒なんだけどそばにハヤ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram