ハヤンとほまれと六未 サンマ

サンマ


旦那の箸の先にある


20150105-1


サンマを凝視するハヤン。

グイッと首を伸ばして


20150105-2


接近!!!


20150105-3


もらいました

するとそこへ

我が家の食いしん坊


20150105-4


六未も登場。

たぶん猫生初サンマ


20150105-5


美味しいサンマを


20150105-6


分け合った二匹なのでした~。



ライン


魚が大好きなハヤン。

(でも魚食だとちょっとお腹がゆるくなりがち)

サンマの時だけは

一匹ハヤン用に焼いてもらえます

でも今回は六未が食べたがったから

ちょっと配当少なくなっちゃったかな?

ちなみに元々魚より肉派のほまれ。

ごはん後だったせいか

小屋から出て気もしませんでした~。



昨日は

従弟と人生ゲーム

一番で気持ちよく上がって

今年の運をさっそく使っちゃったかも!?


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ハヤンちゃんサンマ好きなんですね。
シェリーはお魚系は少し苦手みたいで、
人用のを少し分け与えてあげたのに残してました。
魚独特の油がダメなのかしら?
その代わり魚肉ソーセージやかまぼこは大好きなんですけどね。

六未ちゃんが来ちゃったからハヤンちゃんサンマ減っちゃいましたね~
でもお腹がゆるくなる事を考えると、
少し減ってくれたほうが良かったかしらね~

No title

ご主人様、大人気、いや、サンマが大人気ですねー(*^_^*)
腕に顎を乗せるハヤンちゃん、机の下から顔を出す六未ちゃん、
めっちゃ可愛いです♪


昔、預かってたばーちゃんニャンコは食が細くて
魚にも興味を示しませんでした。最初の頃はわからずに
焼き魚を見せたのですが、そっぽを向いてしまって、それを
横で眺めてたMayが地団駄踏んでいました(笑)
もちろんニャンコの残した魚は「よし!」の掛け声で
あっと言う間にMayの口の中へ(>_<)

Re: あひるさま

はい、ハヤンはお魚大好きです。
お魚食のときは生であげるのでちょっと柔らかウンチかな
という感じなだけですが、こうして焼いたサンマとか
あげると、ウンチがサンマの臭いになるので
やっぱりハヤンは加工されたものは苦手なんだな、
と味見させてあげる度に感じます。

シェリーちゃんは、臭いがいやなんでしょうか?
それとも、体が必要としていないからかな??
かまぼことか魚肉ソーセージが好きなんてかわいいですね。^^

Re: めいりんさま

はい、束の間の人気タイムです。w
顎をのせる姿ってかわいいですよね♪
実は昨年、この姿がかわいいので「あご」と言って
手を出すとあごをのせる様に教えました。
お気に入りのトリックの一つです。^^

日本人は、つい猫に魚と思っちゃいますもんね。
ばあちゃんニャンコは、いらんもんよこして~、と
思ったかもしれませんが、Mayちゃんはラッキーでしたね!
ちなみにハヤンは青魚が特に好きです。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram