ハヤンとほまれと六未 今年の内に

今年の内に


5月に渡した時は


20141219-3


こーんなに長かった鹿角も


20141219-1


今ではこんな。

一枚目の黄色で囲ってある部分が今残っているところ

新年には新しい角が欲しいのか


20141219-2


最近猛烈に鹿角に夢中なハヤンなのでした~。


ライン


基本的に与えっぱなしにはしないし

ハヤンもそれこそ何週間も興味を示さないこともあって

ずいぶん長持ちしました♪



朝起きてくると

室温が8度!!

冷え込む様になりましたねー。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分立派な角ですね!!
でも先が尖っている所が危ないな・・・なんて思うのですが、
大丈夫みたいなんですね。

シェリーは鹿角はイマイチのようです。
すぐに飽きてしまって、今では食べずに台所に置かれっぱなしです
たまに見せるのですが、ガジガジやってくれないんですよね~

我が家も今朝は室温6度でした^^;
寒いですよね~布団から出るのが大変でしたよ。

No title

その鹿角ってそんなに大きなモノだったのですね!(´⊙ω⊙`)
ガジガジして、食べてるって事ですよね?
スゴいなぁ。DOLにも齧らせてあげたいw
DOLは柔らかいモノならあっという間に食べてしまうので、
チューデントなどの、ある程度の硬さのものをあげていたら、
歯茎から出血するようになってしまって…
獣医にはDOLにはちょっと硬すぎるので、
DOLにあったモノをあげて下さいと言われてしまいましたw
鹿角なんて無理なんだろうなぁw (^∇^;)

Re: あひるさま

角が尖っているところは、やっぱり危ないですよ。
特に人が。w
持ち歩かれると危険です。
あと、振り回したりする子も危険だと思います。
うちも目を離さない様にしていますよ。

角は丸のままですか??
うちは、最初縦割りになったものを与えていました。
どうも中身が好きみたいです。
でも、猫は全く興味示しません。
好みも色々ですよね。^^

布団から出るのホント大変な季節になりましたよね。

Re: どるさくさま

そうなのですよ、とっても大きな鹿角だったのです。^^
カットされているものの方が美味しいところ(鹿角の中身が太いところの
方に詰まっている)に直ぐにありつけるのですが
それだとどうしても飲み込まれるのが心配で。。。
大きいのも先端が危険ならカットしようと思ってはいたのですが
大丈夫でした。(乗っかって何度か悲鳴はあげましたけどね。w)

鹿角は、縦割りになっているもので小さいものなら
小型犬もいけるみたいですよ。ポメラニアンも齧るそうですから。
もちろん目を離してはダメですけど。

我が家はガム類は一切与えていないので(間違いなく消化できず下痢)
チューデントの硬さがちょっとわからないのですが、乾燥しているオヤツは
意外と生の骨より硬かったりします。

鹿角も縦割りにカットされているものは、結構しっとりしていて
中身がボロボロ簡単に削れるようなものなので、もしかしたら乾燥させて
強度を出しているガム等より口当たりは柔らかいのでは、と私は思っています。

鹿角はバキバキとは噛めないので、歯で何度もこすって削るように減らしていきます。
そのため、歯石などもとれて歯が綺麗になりますよ。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram