ハヤンとほまれと六未 あきれられる

あきれられる


窓辺で


20141217-2


ぼんやりしていたほまれの


20141217-1


お手手があまりにも可愛くって

「ほまれちゃん、かわいいー!さいこー!!」

と連呼する私パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


20141217-3


そんな私に


20141217-4


ちょっとあきれるほまれなのでした~。


ライン


どこのお家でもそうだと思いますが

しっぽは自分がカワイイと思われていること

よ~く知っていますよね

それでもやっぱりカワイイのです


ブログ作っている間

お膝にいたほまれ。

この香りは、、、

オナラしましたね!?


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
初めまして (*^^*)

ほまれちゃん
お手手 かわゆいですね〜(*^^*)

にゃんこ初心者なので 色々 教えて 下さい。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

追伸

URLが うまく 残せなくって(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

地味に Blog(日記程度ですが)やってます 笑

ぶたちゃんのお家


です。

よかったら 遊びに来て下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

Re: ぶたちゃんさま

こんにちは\(^_^)/
先日もコメント頂いてますよね!?シーズーちゃん達にニャンコお迎えされた、、、ぶたちゃんさまですよね??
またコメントありがとうございます(*^^*)

家族が増えて賑やかなことと思います♪
私でわかることは喜んでお力になりますよー(^^)

たびたび お邪魔しまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

早速

にゃんこが 女の子でして
不妊手術 して 長生きして欲しい反面
女の子な 手術は 男の子と 違って 全身麻酔とか‥

まだ 3か月なのつだ 先のことには なるんですが とっても 不安で ‥


Re: たびたび お邪魔しまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

> ぶたちゃんさま

ニャンコちゃん、女の子なんですね♪
我が家の六未と一緒です(*^^*)

全身麻酔、心配ですよね。
私もとーっても心配でした。(><)
でも、六未に手術をしないという選択肢は私にはなかったです。

なぜかと言うと、交尾をしたら猫は犬と違ってほぼ100%妊娠するんです。そして、発情は平均年に2~3回。
その上発情の度に妊娠することが可能なので、それこそネズミ算式にニャンコが増える(゜m゜;)
全部自分で面倒を見られればいいですが、なかなか難しいですよね。。。

かといって、妊娠させない様に管理が徹底出来るのか、また妊娠させないのに年に何度も発情を迎え過ごす、と言うのもまたどうなのか。。。

それに、すべての問題をクリアして妊娠を自由にさせると、猫はやつれます。
そうですよね、年に何度も栄養子供に与えないといけなくて、その上育てなくちゃいけないなんてどう考えても大変ですよね(^_^;)

なので避妊手術をしないという選択肢は私にはなかったです。
その代わり、大事なこの手術を任せられる信頼出来る獣医師を探しました。

自分の不安に丁寧に応えてくれ、また丁寧な診療であること。
飼い主の気持ちに寄り添って方針を決めてくれること。
なのでぶたちゃんさんも何軒か獣医さんを訪問されるといいかもしれませんよ(*^^*)
いい獣医師に巡り会えます様に☆




うんうん!しっぽ属は可愛いと思われてるのを知っている(^^;
可愛いのなんて当たり前なんだからって思ってる(^^;
うちのこたちもぷぅ~しますよ(^-^)
みんなすかしっぺ( ̄▽ ̄;)
だれ~って言ってもみんな知らんぷり…。
まぁ、最初に疑われるのはおとちゃんですけどねっ(°∀°)

No title

もずくさん家のにゃんずって
美猫揃いだよねー。
ほまれちゃんってアメショ入ってそう!
ちょっと洋風。。
ちなみに我が家のはっちゃんも
あれでお父さん猫はアメショなの・・。
(近所の放浪猫)

No title

ほまれくん、可愛いーわー♪
うんうん、しっぽ達は自分が可愛い事を知っている!
可愛く見せる術も重々ご存知でw
で、その可愛さにいつもヤラレる飼い主w (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
オナラの臭いだって…芳しい限りなのであります♪ (´゚艸゚)∴ブッ

P.S.
ほまれくんも六未ちゃんも、軽度なようで良かったです♪
やはり生肉食の恩恵はありそうですよね♪
うちのしっぽ達もそれにあやかれるように頑張るぞっ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
もずくさん、いつも温かく有用なお言葉をありがとうございます♪

ハヤンちゃん、ほまれくん、六未ちゃん!
爆弾低気圧になんか負けないで、健やかに過ごしてね〜♪

Re: atmranさん

ですよねー、当たり前って知ってますよね。^^

この時のほまれもすかしっぺでした。
でも、よく考えてみたらオナラ久しぶりかも。
フードを与えていた時などは、ハヤンはよくオナラをしたのですが
生食に変えてから滅多に発射していない様に思います。w
やっぱり消化がよくなったからかな??

ちなみにハヤンは、音が出ると自分のオナラに驚いてました。w

Re: きなこさま

美猫なんて、ありがとうございます~☆(←親バカ)
確かに、ほまれは洋が入っていると言われます。
毛も短毛よりは中毛という感じですし、胴も長いのですが
手足も長いんですよね。

はっちゃんて、純粋なアメショだと思っていました!!
(きなこさん、あれでってヒドイ。w)
だって、とっても綺麗なクラシックタビーな上に
骨格もガッシリしていそうなんですもん!
逆にmixと知ってビックリです~。
お魚ネタではっちゃんが登場するのを心待ちにしている私です。^^

Re: どるさくさま

どるさくさんもいつも骨抜きですもんね。(^艸^)
実は、どるさくさんがメロメロなところを読んでは
一緒だわ~とものすごく共感しています。^^

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram