ハヤンとほまれと六未 トイレ

トイレ


注:本日はタイトル通りトイレネタです。


シッコ中の六未。


20141123-1


薄いトイレの縁につかまって


20141123-2


時々グラグラしながら済ませるタイプ


20141123-3


そしてシッコ後の後始末はちゃんとしますが


20141123-4


なぜか自分のトイレではなく

ほまれのトイレでばかり用を足す六未なのでした~。


ライン


生食のおかげで

水分が十二分にとれている我が家のニャン’s。

毎日たっぷりオシッコしてくれます♪

ちなみに六未、

自分のトイレも週に3度くらいは使いますが

自分の小屋から出てきて

わざわざほまれのトイレを使用するほど

愛用しています。

ほまれの匂い付きなのがいいのかな??



また大きな地震がありましたね。

早く地震が静まりますように。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もずくさん、地震のご心配ありがとうございます!
幸いな事に長野隣県でありながら、うちの周辺は無事だったようです。
ただ、昨夜は緊急地震速報が鳴り響いて物凄い恐怖でした。
この地震による負傷者の方や、家屋倒壊された方も出てるようで…
これ以上被害が拡大せぬ事を祈ります。

ところで、六未ちゃんのトイレ中のお顔…キュートです♪
ちゃんと自分のトイレがあるのにねーw

ちょうど、フード問題に直面している我が家。
生肉食、うちも考えていて。
もずくさん家がお世話になっているという“アソコ”のHPやら見てみたり。
色々考慮中なのです。
生肉食を取り入れておられる家庭のしっぽさん達を見てると、
健康そうで、良さげですものね〜。
また色々教えてください!

あ、コメントめちゃくちゃ長くなってしまった!失礼しました!

No title

久しぶりの大きな地震でしたね
しかも、また長野県・・・。


六未ちゃん御トイレなんでほまれの所でやるんですかね~
わざわざお隣に行くだなんて・・・
しかも顔が真剣~^m^

最近は乾燥しているせいかシェリーもよく水を飲んでますね~
その点生食だと水分も取れて一石二鳥なんですね。

むつみちゃん、器用にトイレの縁でバランスとってますね~(^-^)
しかも、真剣な眼差しで(°∀°)

うちも良くレイラのトイレをアトムとウランが使ってます(^^;広いから使いやすいかな?

Re: どるさくさま

お返事遅くなりましたが、コメントは直ぐに確認していて安堵しました。
早く揺れが、そしてこれ以上被害が出ないことを切に願います。

それにしてもあの音は本当に驚きますよね。不安も煽られますし。。。
でも、大きい揺れだったのに鳴らないと『もー』と思う勝手な自分がいたりします。(*_*;

生食ご検討中なんですね!
DOLくんなら食べる量が少ないので、市販の冷凍フード等をお試しされるのも手かなぁと思ったりしました。
ハヤンも前はバーフダイエット等与えてたんですよ。(←コスト高のためやめた)

私で力になれることは全てお伝えしますから、生食を始めなくても知りたいなーと思われたら遠慮なくどうぞー(^ー^)

Re: あひるさま

また地震で胸が痛みますよね。

六未の真剣な顔笑えますよね~。この顔見たさによくトイレ中覗いている私です(^_^;)

シェリーちゃん、お水飲む量が増えるとお腹壊したりしませんか??
ハヤンもドライフードのときはこの時期お水がぶ飲みしちゃってて、それでお腹をよく壊してました。

生肉は、人間の体が90%以上水分で出来ていると言われているのと同じ様に水分たっぷりなので自然と水分がとれて水をあまり飲まない猫にはとってもいいんです♪
おかげで今のところわが家はオシッコトラブルなしです。(^ー^)

Re: atmranさま

真剣ですよね~。
でも、ときどきグラッとして焦ってます。www

私も最初は広いからかな??と思ったんですが
この使い方だと広さ関係ないですよね!?笑
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram