ハヤンとほまれと六未 今日で一年

今日で一年


ちょうど一年前

こんな捕り物の末に → ここをクリック

お母さんと離されて

我が家に連れてこられた六未。

お母さんは地域猫として今も地域の皆様に可愛がってもらっています


20131029-1
捕獲直後のため、自慢の 軍手 手袋が薄汚れてます


まだ瞳に若干青みを残していて

人馴れはゼロ。

捕まえた足で行った動物病院でも

「 馴れるまで大変だ~ 」

と言われる程でしたが


20141027-2
まだ隔離期間中でひとりで過ごしていました


あっさり陥落

そして、、、


20141027-5


野良猫さんとして生きてきた

気の強さと警戒心で


20141026-4
お耳ステルス全身総毛立ち

ほまれや大きなハヤンを圧倒する程うなり

これは長期戦!?

と思いきや


20141027-6


持ち前の 図々しさ

甘え上手な性格のおかげで


20140114-4
こちら「みんなの猫式生活」掲載写真ですここをクリック


早々に攻略。


20141027-8
ふふん♪ by


あっと言う間に

我が家の末っ子アイドルとして君臨した六未。


20141027-9


ボサボサの鍵尻尾が

我が家にしあわせを運んできてくれたことは

言うまでもありません。

うちに来てくれてありがとう!!



ライン


え~、よく驚かれるんですが

今まで六未、我が家に来て一年経っていなかったんですね~。

今日でやっと一年です。

これからも六未を応援して下さいね

もちろんハヤンとほまれのこともお願いしますっ



(推定)お誕生日は

うっかり祝い忘れてしまいましたが

今回はバッチリです

よ、よかった~。(← ホッ


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝‼︎1年〜(≧∇≦)
早いね〜月日がたつのは‥でも、六未ちゃんはもっと前からもずく家にいるようですね〜(^皿^)

これからも3人で元気に仲良く暮らして下さいね〜(o^^o)

Re: ミモリットさま

ありがとうございます~。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そうなのです、今日で一年です。
いや~、六未馴染み過ぎですよね。www

No title

六未ちゃん、本当にまだ1年って感じがしないくらい
馴染んでますよねー。それだけもずく家の居心地が
良いんでしょうね(*^_^*)

知人も迷いニャンコを保護したけど、先住ニャンコと慣れるまで
随分年月が掛かったそうです。ほまれちゃんもハヤンちゃんも
すごく優しいですよね。


六未ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
小さな頃からメチャメチャ可愛いですねぇ~(≧∀≦)
六未ちゃんの名前の由来は?よかったら教えてくださいませm(_ _)m
ちなみにうちの女の子たちは文鳥から始まり全て草花の名前なんですよ。

No title

六未ちゃん♪ うちネコ記念日おめでとー!
幸せで良かったね〜♪ °˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°

六未ちゃんの来し方にはそういう物語があったのですね。
それを思えば今の六未ちゃんの楽しそうな毎日は、
とっても意味深く感じます。
外ネコさんは、温かく迎え入れられるコばかりじゃないですものね…。
もずく家のコになれて良かったね〜、六未ちゃん♪

これからも、その十分な存在感を余すとこなく発揮して、
楽しく健康なニャンコLIFEを満喫してね♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+

え~!一年経ったの(°∀°)
うちのこ記念日おめでとうございます~!

この頃はまだ、もずくさんとコメントやりとりしてなかったんですよね、~。でも、ほんとに毎日更新を、楽しみにしててっ(*^^*)

むつみちゃんに、一言。
楽しい家族が出来て良かったね~😆これからもいっぱい楽しませてね!

Re: めいりんさま

ありがとうございます。^^
ハヤンとほまれには本当に私も助けられました。
どんなことが合ってもうちの子にするのは決めていましたが
早く仲良くなってくれた方が嬉しいですもんね♪
六未が加わったからと言って体調を崩すこともなかったので
当時は本当に安堵したのを覚えています。

それにしても、やっぱり六未の馴染みっぷりには驚いちゃいますよね!^^
めいりんさんにもずっと見守っていただいて六未はしあわせものです~☆
ありがとうございますっ。(≧▽≦)


Re: はなママさま

あっ、はなママさん、お誕生日じゃないんです。ヾ(;´▽`A
お誕生日は忘れていて(7月)、今回はうちの子記念日なんです。
紛らわしくってすみません(;^д^)ゞ

六未はですねー、連れて帰る車中の中で思いつくままに私が
名前をあげて、旦那が「それいいじゃん」と言ったのでつけました。笑
漢字にしたのは、カタカナ、ひらがなときたので漢字にする?と
旦那が言ったので、六未が生まれた場所から一つ漢字をもらって
つけたんですよ。^^

はなママさんのお家には、文鳥もいるんですね!
私、鳥も好きなんですよ~。文鳥は飼ったことないですが子供の頃は
セキセイインコ14羽飼ってました。(人生初のおこづかいを貯めて買ったのが
セキセイインコ。)
文鳥のクチバシってかわいいですよね~i-175

Re: どるさくさま

ありがとうございます!
そうですね、まさに「うち(家)ネコ記念日」ですね☆

お母さんと引き離してしまったので寂しい思いもさせてしまいましたが
我が家としては、六未に来てもらえてよかったなぁ、と感謝でいっぱいです。
六未も今は、でっかい犬としつこい猫に囲まれて(笑)楽しんでくれて
いるのでは、、、と思っています。^^

Re: atmranさん

え~っ!!
この頃まだatmranさんとやりとりしていなかったのにビックリ。笑
もうずいぶんとよくして頂いて感激です。(T^T)

atmranさんへ六未から一言。

お祝いしてくれてありがとー♪ いつかウランちゃんと女子力対決をするのが
六未のゆめニャi-101i-178

一年ですか!

こうやって振り返るとまたまた愛しさが
倍増する感じです。
もずくさんのところに引き取られて
六未は本当に幸福者です。
PCの調子が悪くて最近こちらにおじゃまできないでいます。
三日に新しいPCが届きます。

Re: 一年ですか!

> ポーさま

はい、一年です(*^^*)
私もお迎え出来てよかったなーって心から思っています。
素敵なご縁をありがとうございました(^ー^)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram