ハヤンとほまれと六未 気にしていたものの正体

気にしていたものの正体


足元がおぼつかなくなる程走って

旦那にキレイに流してもらったハヤン。


20141018-2


お風呂場からやっと解放されました

が、


20141018-3
ちょっと逃げ惑ってみる


次に待っているのはブロワー。

強風で水分を飛ばすもの

そう、

今朝の予告編 → こちらをクリック!!

で六未が気にしていたのはコレの音。


20141018-4


ゴォーゴォーかけてもらって


20141018-5


終わったら直ぐごはんにしてね!!

とアピールを忘れないハヤンなのでした~。


ライン


ブロワーすっごく便利です。

ドライヤーが怖くて暴れちゃう子や

小さなワンちゃんは無理だと思いますが

キレイに根本から乾くせいか

ドライヤー後にゴロゴロすりすり

転げまわることもなくなりました。

それにしても

私に普段かけられているときは

顔をかけられてもジッとしているのに

旦那にはオシリでも

ウロウロ逃げ惑ってみせているのが笑えました。

( ↑ 嫌がったらやめてくれて早くごはんが食べれると思ってる )



昨晩

旦那が寝ようとしたら

六未が私に直角にくっついて寝ていたため

寝場所がなかったらしい。

「手で押してみたんだけど六未動かなかったよ。」

と言うので

「六未、私が足で引き寄せても起きないよ。」

と言ったら

「ええっっ!!!(゜ロ゜) わし、遠慮し過ぎてた。。。」

そう、

あなたと六未は寝ると起きないタイプです


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブロワーいいなぁ!これから冬毛になると、ドライヤーじゃぁなかなか乾かないんですよね~^_^;

ブロワー中のお耳ペッタンなハヤンちゃんもごはん頂戴アピール中のお耳ピンなハヤンちゃんも可愛い❤

旦那様、むつみちゃんに遠慮してたんだ!うふふ(^-^ゞ
ぐっすり寝てたら、そのままにしておきたい気持ちは分かる!でも以外と寝続けますよね~^_^;

我が家は、ドライヤー→❌ ブロアー→大好き なんですよ〜。
ブロアーの方が音が大きいし風が強いのに不思議です(^^)
ハヤンちゃんの「耳ペタ」カワイイですね〜(^^)

No title

あぁ、そうか!
うちは垂れ耳なのでしょぼぼんになるのが目立たないのですが、
ハヤンちゃんみたいな立ち耳さんだと、
こ〜んなにお耳ぺっちゃんこになるのですね〜!( ̄m ̄*)
そういえば、先代ワンコのプッチも嫌な時や怖い時はこんなだったな。
忘れちゃってました…。 ごめん、プッチw ( ̄ー ̄;)ゞ

六未ちゃんの驚愕顔の理由が分かりましたね!
うちはDOLの手足専用ですが、
ペット用の両手が使えるタイプのドライヤーを使ってます。
時間はかかりますが、DOLを膝の上に乗っけて話しながらチンタラやってますw

ところで…旦那サマ、面白いお方ですね〜w ( ̄m ̄*)

Re: atmranさん

ブロワーいいですよ~♪♪♪
我が家は、今は一日置きに使用しています。
かなり使用頻度が高いので値段もしたけど、大満足の一品です☆☆☆

お耳ペッタンなハヤンの写真、珍しいですよね。
なんか別犬になります。www

旦那は我が家のしっぽに嫌われたくないので基本遠慮がち。www
そのせいでかえって舐められてるんだと思うんですけどね。
ほまれと私とハヤンは直ぐに物音で起きますが、旦那と六未は
起きないタイプですね~。

Re: ブランシュさん

あっ、でも考えてみたらうちもドライヤーよりは
ブロワーの方がハヤン平気かもしれません。
ドライヤーの方が音が高いからですかね??
それともブロワーのパワーに圧倒されて何もできなくなって
しまうのでしょうか。^^
耳ぺたハヤン、別犬ですよね。www

Re: どるさくさま

お耳ペタン具合すごいですよね。^m^
たれ耳だと、耳が顔の真横に広がるか、顔にペタッと
くっつくか、って差ですから、たち耳の耳ペタ面白いですよね。^^

DOLくんペットドライヤー使っているんですね!!
手足だけのために買ってもらって、さすがお坊ちゃまDOLくん☆

うちは、先代のラブもハヤンも最初は普通の人用ドライヤーでした。
いや~、乾かない乾かない。www
ブロワーだと、夏毛なら30分程で乾くので楽でいいです。

うちの旦那、持ってるネタは面白いんです。本人の話はつまらないですが。(爆
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram