ハヤンとほまれと六未 ありのままの姿【動画】

ありのままの姿【動画】


本日は動画になります<(_ _)>

『六未の食事』↓↓↓




啜って食べる六未の音もなんとか入ってます!


肉は鶏レバーと砂肝。

それにズッキーニをすりおろしたもの

ビール酵母、カルシウムパウダー、

ローズヒップパウダー、サーモンオイル、

鶏のゆで汁、ヨーグルトが加えてあります。

で、

こちらは六未が食べ終わった後の時点のほまれ↓↓↓




口の周りを汚したくないほまれは上品に食事


メニューは六未と同じですが、ヨーグルトはナシ。

六未、食い散らかして汚いですよね

ちょっとありのままの姿をさらし過ぎて

六未ファンどん引きなんじゃないかと気がかりな

私なのでした~。


ライン


私的には、肉を食べる二匹は

とても野性的で魅力的

これぞ、ありのままの姿よね~って感じです。

ちなみに

六未のお肉は噛みきれないと丸のみする六未を考慮して

一口大に切ってあります。

ほまれはそのままの大きさなので

アギアギとよく噛んで食べてます。


ほまれのごはんに

ヨーグルトが入っていないのは

ほまれは食後に食べるからです。

混ざっているのイヤがるんですよ


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むつみちゃんの食べっぷり、野性的ですね(*^^*)こんなに食事に夢中になってくれると見てて気持ちいいです!ますますむつみちゃんファンになりました(°∀°)
ほまれくんもお上品な食べ方で、性格の違いが見てて面白い!
次は是非ハヤンちゃんもよろしくお願いします~(°∀°)

Re: atmranさん

いいんですよ、六未の食べ方汚いって言って(^。^;)
せめて器から出さないで食べてくれるといいんですけどね。
ハヤンのごはん、今度撮ってみますねー。(^^)

それぞれ食べ方は違うけれど完食してくれるのは有り難いですね~しかも手作りだなんてスゴいです!!
うちの子たちは…食べたり食べなかったりのムラ喰いは小梅、皿持って残さないで食べて~と言いながらやっと食べる子はな(^^;)
ところで猫は食後にゲップしますか?はなは食後に必ずゲップしないと少し吐きます。犬は食後にゲップしますよね?!
ちなみに私には手作りなんて無理です。愛情あるけど面倒くさがりな飼い主です(°∇°;)

Re: はなママさん

ゲップですか!?(゜ロ゜;ノ)ノ
いえいえ、しません、猫も犬もしません。したら胃捻転かと思って病院へ走ると思います。(汗

はなちゃん、子犬じゃないんですよね??
考えられる原因の一つは、器を持って与えてるということなので
食べる位置が高いということも考えられると思います。
器の高さが高いと、空気を多くのんでしまいがちになりやすいそうです。

もう一つは消化不良の可能性も高いと思います。
どんなごはんかわかりませんが、一般的には、
コーンやコーン由来のものが含まれていないものにしたり、
その他の穀物(小麦など)も含まれていない、
もしくは成分表で先頭の方には肉類が記載されているものに変えられる
というのが、対策出来ることの一つかと思います。(^^)
胃捻転なんて絶対避けたいですもんね(> <)

ごはんは手作りでなくてもいいと思いますよ。(^^)
うちはハヤンがドッグフードは完全に合わないからそうしてるだけです。
(ちなみにジャーキーとかも形状そのまま排出されるので無理(ー ー;)
健康で楽しく食べてくれたら、それが一番じゃないでしょうか(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

六未ちゃんすごい食べっぷりですね~
こんなに豪快に食べてくれると本当に女の子?って思っちゃいますね~
出さないと食べた気がしないのかしら?
どうせなら器の中で食べて欲しいですね・・・^^;

それとは対照的なほまれ・・・
ヨーグルトはデザートとして食べたいのかしらね^m^

Re: 鍵コメさま

小さいころ胃腸が弱かったなんて、ハヤンと一緒です。
ハヤンも毎週病院へ行き、漢方薬が手放せませんでした。
吐いちゃうと心配ですよね。今は治って本当によかったです♪(≧∇≦)
また遊びに来てくださいね。^^

Re: あひるさん

すごいですよね!(⌒_⌒;
最終的に自分でキレイにしてはくれるんですが
六未が食べている間、周りはスプラッタ状態です。笑
ほまれはこだわりのある、違いがわかる男を自負しているので(笑)
少々注文が多い男であります、はい。(^m^ )

ありのままの姿

いえいえ、どんな姿もかわいいと思うのが親心。
もずくさんがお母さんで私はさしずめばば心ですが。

Re: ありのままの姿

そうですよね。どんなにかわいいこを見ても
うちの子一番と思ってしまいますもん。('ω'*)
ポーさんがみーちゃんを大事にして下さったおかげで
六未が我が家へ来れたのです。
六未が無事成長して外に出てこれたのは
ポーさんがみーちゃんに美味しいごはんを与えてくれていたおかげです☆
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram