ハヤンとほまれと六未 寝相

寝相


窓辺のベッドから飛び出しているのは


20140925-1


六未のあんよ


20140925-2


近づくと起きようとしますが


20140925-3


眠気には勝てず


20140925-4


また爆睡する六未なのでした~。


ライン


六未は眠りが深いです。

と言うか、無防備にぐっすり寝るタイプ。

そして無防備に寝るので

寝相も悪いとなるわけです




ファイルボックスの上にのっていた六未。

降りようとしたみたいなんだけど

何故か頭から落ちて

でんぐり返ししてました。。。

ど、どんくさいー


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも毛もじゃ達の寝姿を見て思うのですが・・
そんな格好で寝て身体は痛くならないのか??

もしそんな格好で私が寝たら・・痛くて起きれないでしょう。
首が曲がったままでしょう。。

動物は寝違いしないんかな。。と疑問。

No title

そうですね〜♪
寝相が悪いのは熟睡してる証拠♪
無防備な寝姿をしてるニャンコ様は、
ここが安全な場所だと分かっているという事ですよね!
ほまれくんとハヤンちゃんとの関係性の良さが伝わってきます♪

うちの場合は2人共が互いに警戒し合っているので…
朔丸に至っては安眠していないのではないかな…って思う時があります。
ヘソ天もあんまりしないですしね〜。( ;∀;)

はい! 今回もキッチリありますねー、萌えポイント!
それはモチロン…
全開にパーしたお手手でしょ〜っ♪ (*/∇\*) きゃわわ〜♪

Re: ミモリットさん

わかりますわかりますーヾ( ゚∀゚)ノ゙
やっぱり思いますよねー、寝違えないの?って。

これは私の勝手な推測ですが
たぶん、寝違いは起こさないんだと思います。
理由は、そんなことになってしまったら
野生動物だったりしたら、命の危険にさらされるから。
(首が痛くて走れないよーとかね。笑)

なので、人間は進化の過程で寝違わない体を
失ってしまったのかなーと思ったりしてます。

Re: どるさくさま

二匹とも警戒しあっているのは、お互いちょっかい出すからじゃないですか??
うちもハヤンとほまれ、共に幼かった頃はお互い警戒しあっていましたよ。
いつでもちょっかい出しあえる様に。^^
きっと、DOLくんも朔丸くんも、まだまだやんちゃなんですよー♪

あと、六未が爆睡する理由の一つとして、あまり寝ないというのがあります。
ほまれは特に遊んでいなければウトウトしていることが多いのに、
六未は寝てるのかと思うと、ジッと目を開けて外を見ていたりすることが多いです。
だから余計に寝るとなると爆睡するんでしょうね。^^
なので、ほまれの方が眠りは浅いですよ。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram