ハヤンとほまれと六未 お彼岸

お彼岸


お彼岸ですね。

この辺りでは珍しく

お彼岸ピッタリに見ごろとなった彼岸花と。


20140922-1


お彼岸て何??

と思っているハヤンなのでした~。


ライン


早朝散歩、

家を出たときは肌寒いと感じる程にまで

気温が下がる様になりました。

ハヤンは爽やかな陽気で過ごしやすそうです



一番思い出に残っている

彼岸花の光景は

祖父とみんなで散歩しながら

彼岸花を見た記憶です


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃん、チョッピリはに噛んだ様な笑顔だね〜♪
可愛えぇな♪
仕事の疲れも癒されるなぁ♪

赤と白に緑と白、そして赤と緑。
それぞれのコントラストがとっても素敵な写真ですね〜!
大きなパネルにして部屋に飾ったらきっとオシャレな感じ〜♪

彼岸花って、子供の頃の自分には何だかおどろおどろしいイメージでした。
でも、大人になってやっとその美しさに気づきました!
まるで花火のような彼岸花に、夏の終わりを感じます。
お祖父様との想い出ものせて…。
ホントに素敵な写真です♪

いやぁ…秋ですねぇ。しみじみ。

ハヤンちゃん、可愛い(*^^*)笑顔が素敵!

彼岸花といえば、茎を器用に割って首飾り作ってました(^^;
かぶれるから辞めなさいと言われたけど、作り方教えてくれたの、多分お母さんだな…。
うちの近所の田んぼ道も沢山咲いてますよ~‼

Re: どるさくさま

なんだか写真まで褒めていただいてありがとうございます(///ω///)♪
ハヤンは真っ白なので、こういうハッキリした色とだと、カメラらの力で写真がよく見えるんですよねー(^〇^)

どるさくさんは子供の頃は彼岸花好きじゃなかったんですね。私は子供の頃から好きでした。
でも、彼岸という言葉や母があまり好きじゃない、なーんて言っていたことから子供の頃は彼岸花が好きなことがちょっと後ろめたかったです(^_^;)

スッと伸びて花咲く彼岸花。
華という字そのものの華やかさを持った花ですよね(^^)

Re: atmranさん

首飾り!!
それはとーっても素敵でしょうね!!( ☆∀☆)
私もやってみたい♪

うちの近所は庭とかで見掛ける程度です。
(写真は離れた公園にある遊歩道にほんの少し生えていたもの)
彼岸花が群生している田んぼなんて羨ましいですー(*´∇`*)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram