ハヤンとほまれと六未 毛 あやうし!!

毛 あやうし!!


雨こそ降っていないけど曇り空で湿度の高い

ハヤンとほまれ家地方。

ハヤン、朝シャンされました。


20120611-1
雨降りが嫌いなは、当然シャンプーも嫌い


別に、汚れちゃったとか予定していたとかそういうわけではなく

尻尾の毛が抜け出したから

原因は、たぶん気候。

ハヤンは、季節の変わり目とか、湿度に弱い。

毛が抜けたり、お腹を壊したりします。


20120611-2
借りたくありません


昨年尻尾の毛が抜けたのは3月で

梅雨入りの今頃は、お腹の毛が抜けたりしてた。

で、今年は春には脚の毛が抜け今は尻尾。


20120611-3
矢印の辺りが特に薄い


病院でまだ調べてもらっていないけど

おそらくいつものパターンで

常在菌(っていうのかな?)のバランスが崩れたため。

あーあ、、、ハゲにならないといいんだけど。。。



ライン



予定にないのに朝から洗われて不満顔のハヤン。

たぶん、通常こういうときは洗ったりしないみたいなんだけど

ハヤンは、洗っちゃった方がひどくならなかったりする。

私の経験による判断 )

なので、朝からシャンプー。

こういうときは普段以上によ~く乾かします。

大変だけど、今は夏毛になってるから助かったぁ。

よくなりますよーに★




まとめtyaiました【毛 あやうし!!】

雨こそ降っていないけど曇り空で湿度の高いハヤンとほまれ家地方。ハヤン、朝シャンされました。雨降りが嫌いなは、当然シャンプーも嫌い別に、汚れちゃったとか予定してい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram