ハヤンとほまれと六未 一年が経ちました

一年が経ちました


ちょうど一年前

避妊手術を受けたハヤン。


右斜め上よりエアコンの風がそよそよ~
20140825-1
エアコン万歳


手術前に虫に被れて高熱が出たり

術後も胃腸が動かなかったり、、、

と昨年の今頃はてんやわんやでしたが


20140825-2
泥棒ひげっぽいハヤンの口元


この一年はハヤンにとって間違いなく

今までで一番

健康で元気に逞しく過ごした一年だったと思います。


20140825-3
カメラが気になるけど、、、

せっかく元気に過ごしているのに

暑いから

この夏まだどこへも行っていないけど


20140825-4
動けなーい


もう少し涼しくなったら

また川か海へ遊びに行こうね


ライン


生食に変えたときも

ハヤンの体調の大きな転機でしたが

避妊手術は

それをさらに強固なものにしてくれました。

でも

生食にしなかったら

手術のために体調を整えることも

未だ難しかったかもしれません。

主治医とじっくり何度も相談して

手術を実施し

このような結果を得られたことを

本当によかったと思っています。



な、なんと

担当してもらっていた獣医師が

またやめちゃいます

行き先は、なんと広島!

広島市内で開業されるそう。

また先生交代です。。。


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

健康に過ごすことができるのはとてもいい事ですね〜(^^)
元気でなければどうにもならないですもんね‼︎
健康第一です(*^o^*)

すっかり忘れていましたが、シエルも避妊手術受けました(^^;;
5月末に‥
術後の経過も何の問題もなく、とった物にも何も病変部はなかったです。

Re. ミモリットさん

あらっ、シエルちゃんもですか!
何もなくてよかったですね(*^^*)
本当に健康が一番です☆

あっ、子宮と卵巣が小さいとか言われませんでした??
ハヤンは五キロのダックスフントと変わらない大きさって先生に驚かれたんですが。。。(・・;)

もずくさんのブログを初めて見た時、ちょうどハヤンちゃんの手術の頃だったんです(*^^*)

あれから1年たったんですね~!

ハヤンちゃん、元気に健やかに過ごせてよかった♪これからも続きますように!

前の主治医さんも、広島に行かれたんじゃなかったでしたっけ???

No title

ハヤンちゃん1年にしてお腹の毛が揃っているじゃないですか~
な~んてうらやましい。家なんて3年以上になるのに2頭ともまだ揃っていないんですよ(涙)人とは違うと分かっていながら「お腹の毛がないとお腹を冷やして壊しちゃうんじゃ?」と心配になっちゃいます。
夏は高温多湿で蒸し暑く冬は冷え込みが厳しい土地柄ですので
本犬達が平気そうでも冬は凍えるんじゃと心配ですが夏は意外と元気なのは薄毛のお蔭でしょうか?あまり嬉しくはないですが・・・

Re: atmranさん

お久しぶりですー(^^)
お元気でしたか??

ブログも更新されていないので、
お休み明けで忙しいのか、体調崩されたのか、、、
と気になってコメント入れようかなーって思ってたとこでした。(^ー^)

ちょうど一年位になるんですね。
応援して下さってありがとうございます(*^^*)

そうなんです、前の先生も広島です。
なんとお二人とも奥様が広島の方らしく
広島で開院となったそうで。
すごい偶然ですよね!
なので広島に越してもいいわ~、と思っている私です(^^)

Re: さぎっちょさん

そうなんです!
お腹の毛が生え揃わないとチラホラ噂を耳にしていたので
薄毛のハヤン、心配していたのですが
な、なんと!!
手術前より今の方が腹毛が増えた気がしてるんです~♪
ごめんなさ~い、ちょっと自慢ですムフフ
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram