ハヤンとほまれと六未 オシリ拭かれて優越感

オシリ拭かれて優越感


ウンチをすると

あっ、お食事中の方々すみません

オシリを拭かれることになっている我が家。

旦那に拭かれるときのほまれは


20120626-13


こんなんですが

過去記事→ (星マークをクリックで記事へとびます)

私のときは


20140524-1


こんな感じ。


20140524-2


そしてオシリを拭かれるために

抱っこされているほまれを


20140524-3
右下にハヤンのシッポと六未


なんだか羨ましいと


20140524-4


ワラワラと集まってきます

オシリ拭かれるのも悪くニャいと思っている

ほまれなのでした~。


ライン


私が拭く分には

拭かれるのを待っているほまれですが

旦那が拭こうとすると

ダッシュで逃走を図ろうとするほまれです。笑



今日は早朝から夜遅くまで外出。

旦那は家にいてくれるんだけど

果たして彼は人気者になれるのか??

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら、ウンチのあと、毎回フキフキですか?

そういえば、アトムとウランが小さい頃はよくフキフキしてたこと思い出しました(*^^*)レイラのは拭いたことないなぁ~。

にしてもほまれくん、上手に足上げて!
これ、you tubeとかにupしたらスゴいことになるんじゃ?それとも志村どうぶつ園に投稿する?なんて思いました(^ω^)

旦那様、頑張ってp(^-^)q

Re: atmranさん

はい、うちはウンチの後毎回フキフキです。
ハヤンももちろんフキフキ。
特にニャンは、寝ている私の顔の上に
平気でオシリを落として来たりするので
念入りなんです。笑
atmranさんの所はフキフキなしにしたんですね。^^

ほまれの足上げ、そんなに面白いですか??笑
もちろん、ちょっと私が介添えしているんですよ。
写真の通り、まったく嫌がりはしていないですけどね。^^

そうなんですね!清潔が一番ですよね(*^^*)
アトムとウランは毛に付いちゃうことがあるので、そう言うときはフキフキするんですけど、レイラのはしたことなかったです。
キレの悪い時もありますから、清潔にしたほうがいいですね!勉強になります(*^^*)

ところで、ハヤンちゃんは肛門腺絞りってしてますか?

Re: atmranさん

ハヤンは、肛門腺に溜まらないので絞りはしていないです。
大型犬は、結構うんPと一緒に出てしまったりする子が多いみたいですよ。
ただ、ゴールデンなんかは肛門腺詰まりやすい感じがしますが。。。
なので、溜まった状態がわからないので、自分で絞ったことないんです。
そのため、獣医さんへ行ったときは、一応溜まっていないか
確認してもらっています。
(溜まっていたら絞り方教えてもらおうと思って。^^)

アトムくんとウランちゃんは、カットのときに絞ってもらっているのかな?
レイラちゃんはどうですか?

アトムとウランは病院でとかトリミングの時にお願いします!
ウランはたまに私がするんですが、アトムはお尻がちっちゃくてなかなか上手くできません~(^^;

レイラは溜まってる様子はないので、今はしてませんが、ブリーダーさんの所から来たばかりの初診の時に病院でしてもらいました。看護師さんには、大型犬はウンと一緒にでるから必要ないと思いますよ~って言われましたけど、その時は大量に出ました~(^^;
看護師さんもびっくりでしたよ(°∀°)

Re: atmranさん

アトム君、小尻なのね。(´∀`)カワイイ

やっぱりレイラちゃんも溜まらないですか。
でも、最初はいっぱい出たなんてビックリ!
運動不足だったのかしら??それとも栄養過剰??

私の経験だと、老いてくると大型犬でも溜まることが
多くなるようです。
まぁ、運動量も減りますし、筋肉も衰えるでしょうから
当然と言えば当然ですが。。。

快適お尻ライフを提供してあげたいですよね。^^



プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram