ハヤンとほまれと六未 調子

調子


普段なら散歩へ出かけている時間に


20140428-2


玄関で足を拭いてもらうのを

待っているハヤン。

私が庭の植木の手入れをしていたため

実は今日は


20140428-1


調子がイマイチらしく

散歩前のおトイレを済ませた後

一度嘔吐し

特別何かが出たわけではなかった

そのまま真っ直ぐ

玄関へUターン。


20140428-3


これはハヤンの

今日は調子がイマイチですの合図。

こんな日は無理にお散歩へ連れ出しても

歩くのを嫌がったり

具合がますます悪くなったりするので

お散歩はとりやめ。


20140428-4


自分の調子をしっかり伝えてくれる

ハヤンなのでした~。


ライン


ウンチや食欲、活動量等で体調の変化に気付くこともありますが

今日の様にハヤンからアピールされる場合もあります。

( 今日のウンチは良好。食欲もあり。起きた時点では特に変わった行動もなし )

これはハヤンがうちに来て間もない頃からやってくれることで

まぁ、昔お散歩がストレスだった頃は

お散歩をさぼるための手段だったりもしたので

そんなときは無視して連れて行っていましたが

こんなサインをだした時に

吐いたり、ウンチがほんのちょっといつもと違う??

なんて時には無理せず休ませます。

でないと、以前はその後3日も4日も体調を崩したんです。

生食に変えた今は

一日様子を見れば直ぐに翌日には元気になりますが。

思えば

ドッグフードを与えていたときは

季節の変わり目や

気温の変化が激しかったりするだけで

体調を崩していたハヤン。

今はそんな影響を受けていると感じないことが普通になり

こうしたサインを受けても一日休めば

元気になってくれるので

つくづく生食に変えてよかったなぁと思っています。

今日はゆっくりお休み~。




昨日の競技会見学

とても楽しかったです!!!

本部展という大きい競技会だったこともあり

普段あまりお目にかからない

たくさんの犬種を目にすることも出来ました。

オールドイングリッシュシープドッグ

ベルジアンシェパードタービュレン

ベルジアンシェパードグローネンダール

ワイマラナー ロングヘアード

ジャイアントシュナウザー

それにたぶんだけど

オーストラリアンケルピー等々。

お土産のボールとオヤツも

ちゃんと買いましたよ~♪

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!








コメントの投稿

非公開コメント

ハヤンちゃん、早く元気になってね!

体調悪いよ~って教えてくれて、それに気付くもずくさん、さすがです(°∀°)

きっとワンコから教えてくれてる事って沢山あるんだろうけど、私はなかなか気付いてないなぁ(-_-;)きっと。

Re: atmranさん

ご心配頂きありがとうございます。(*^^*)
昨日は結局夕方も吐いたのですが、食欲は落ちず
一日ダラーっとしてたらよくなった様で、
今日は元気に散歩行きました(^ー^)

ハヤンは、本当に毎日具合悪いの連続だったので、
具合悪いサインに慣れちゃったからだと思います。
atmranさんだって、ウランちゃんのダイエットとか、
細かく体重管理されてるって思いますよ(^^)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram