ハヤンとほまれと六未 そぉっと

そぉっと


私の膝の上で


20140425-1


なにやら不満げな二匹。

どちらも相手におりて欲しいので


20140425-2


ほまれは

押し付け毛づくろい作戦で


20140425-3


六未が嫌がっておりるのを待ち

六未は


20140425-4


毛づくろいのお返しと見せかけて


20140425-5


がぶがぶ噛みついてます

でも

二匹ともと~っても静か。

うっかり暴れると私におろされてしまうので

いかに私に怒られず独り占めするか

そぉっとそぉっと争う二匹なのでした~



ライン


我が家で多いときは日に何度も

繰り広げられる私の膝争奪戦。

暴れると二匹ともおろされるので

割り込んだり

顔を踏んづけながら思いっきりのったり

相手の上に座ったり、、、

とあの手この手で

静かな争いを繰り広げている二匹です。



今週

庭でチョウチョが飛ぶ姿が

見れるようになりました。

そろそろ虫に気をつけなくては



2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!






コメントの投稿

非公開コメント

ちょうちょ

ちょうちょ、かわいいですよね。
で、虫に気をつける、というのはどういう意味かしら。
ワンコニャンコが虫さされしないようにってこと?
それとももずくさんが虫にさされしないようにってこと?
もずくさんは虫に弱いんですか?

Re: ちょうちょ

> ポーさん、

言葉足らずでしたね(^ ^;)
私も虫に弱いのですが(被れたり腫れたりアレルギーが出たりという意味で)
この虫に気をつけるは、庭の草花につくもの、という意味です。

葉っぱを食べられ過ぎないように注意したり、
(特に多肉植物につくと枯れてしまったりするので)
あとは毛虫に限ってはハヤンが刺されるといけないので
そういう意味でも注意します。

チョウチョは既にモンシロ、モンキ、あとシジミ系のを確認しました(^ー^)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram