ハヤンとほまれと六未 おっとっと

おっとっと


桜満開ですね

暖かくなってきたので

最近私も大事にしている

スパニッシュモスを日中外へ出すのですが


20140401-1
 ↑この緑は私の足で、六未も二本足で立ってます


六未


20140401-2


毎回じゃましに来ては


20140401-3


空振り

ちぎられなくてホッとする私なのでした~。


ライン


暖かくなりましたね!!

都会は満開。

田舎の我が家周辺も見ごろです

うちの庭は

ブルーベリーや芍薬、クレマチスが芽吹き

水仙も次々咲いています。

(犬や猫が食べると水仙はよくないので注意が必要です)


20140401-4


これは私の好きな作曲家モーツァルトの名を冠した

ローズマリーモーツァルト。


20140401-6


こっちは名前を忘れてしまったけど

白花のローズマリー。

そして今年こそ咲きそうな


20140401-5


山芍薬。( たしか白花のはず・・・ )

他にも色々出てきておりまして

庭仕事やらなきゃです

ちなみに本日登場したスパニッシュモス(ウスネオイデス)は、

チランジアの仲間でエアープランツと呼ばれているものです。

その呼び名と通り土や根を必要としない変わった植物。


20140401-7
↑ 網戸越しに庭にいる私を見てピーピー鳴くハヤン。





都会の本屋で

平積みになった

『みんなの猫式生活』発見!!

田舎の我が家の近所にも

一冊置いてありました~

ちなみに自費出版じゃないですよ。

ギャラとか出てないでけすどね

記念記念~

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!



コメントの投稿

非公開コメント

おっとっと空振り写真、ナイスタイミングです(°∀°)

こちらの桜はまだ2分咲きくらいです。
暖かいので一気に満開になりそうです(^_^)

お庭の植物も青々してて、春を感じますね~!うちも少しずつ葉っぱが出てきてます。お庭のお手入れ、忙しくなります(^-^;

Re: atmranさん

atmranさんのお家は、お庭きれいにされてますもんねー。
芝生、いつもちゃんとしてる☆☆☆
うちは・・・えっとぉボサボサ。笑
一般的に『雑草』と呼ばれるものを、私は『野草』と呼んで
放置していま~す。(^m^)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram