ハヤンとほまれと六未 刺激的

刺激的


昨日初めて

六未にウズラを丸ごと与えると

一食半分で一日一羽


20140331-1


夢中になって食べる六未。

先に食べ終えたほまれが覗きに行くと


20140331-2


ウーウーものすごい怒り

怒られたほまれは


20140331-3


ソッと偵察

ウズラのあまりの美味しさに


20140331-4


獣の血が刺激された六未なのでした~。



ライン


アゴの力が強くなってきたので

六未に初めて骨付き肉を与えてみると

ウズラ、上手に食べられました 

今度は手羽元にチャレンジさせるつもりです。

ちなみに、

ウズラを初めて食べた時は

ハヤンもほまれも

み~んな美味しさのあまり

六未の様に独り占めしたくて怒ってました。

DNAを刺激する香りがするのでしょうか??

ウズラおそるべし。



昨日は雨が強かったので

訓練お休みしました。

午後からみんなでお昼寝満喫

久しぶりに

のんびり過ごしました

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!






コメントの投稿

非公開コメント

むつみちゃん、肉食女子ですね(^_^)
ほまれ君も怒られてビックリ?

しっかり食べて元気に育って欲しいですね♪

ところで、もずくさんは栄養学とかお勉強されてたんですか?

Re: atmranさん

はい、我が家の女子は私も含めてみんな肉食です。www
ほまれ、かなり引いてました。^^

私は栄養学とかお勉強したことないです。
生食を薦めている獣医師の本とか、ネットとかで情報仕入れます。
あと、ペットフードを売っている会社のHPとかも参考にしたりしますよ。
たぶん、授業形式だったら寝てますね、私。笑

なるほど!
獣医師さんの本とかあるんですね(^_^)
私も色々調べてみます(^_^)

オススメの本とかあったら教えて下さい!

Re: atmranさん

私が参考にしているのは生食ではないですが、須崎恭彦獣医師の手作り食の本
(見ていて楽しい様に薄くて写真ばっかりの買いました。笑)
と、本村伸子獣医師(こちらは生食)の本です。

実は、本村先生のは全て持っているのですが、
オススメは『愛犬と幸せに暮らす健康バイブル』です。
また、ビタミン等の栄養素について詳しく知りたいのであれば
『もう迷わない!ペットの健康ごはん』です。

ただですね、私はこの本村先生のやり方ではやっていません。
ちょっとハードルが高くて。。。笑
それで、新堂(ネットショップです)のレシピで作っています。

ただ、本村先生も新堂も、元はビリングハースト獣医師が提唱(?)した
BARF(Biologically Appropriate Raw Food)理論を参考になさっている様です。
ちなみにこのビリングハースト獣医師が考案したBARF理論の元に開発されたのが
冷凍フード『バーフダイエット』です。

うちもコレ使ったことあるんですが(作り置きがなくなった場合や試してみたい
肉があったので)、高いです。毎日は無理です。大型犬だと。^^;
あと、ハヤンの場合は野菜が賽の目切りで入っているので、それが未消化のまま
よく出てました。
なので、この点を改善するためにも新堂のレシピはハヤンに合っていると感じています。

こんな意見で参考になりますか??
『新堂』のホームページもよかったらご覧になってみて下さい。
また、お電話で相談されてもとても丁寧に対応して下さりますよ。
費用がどれ位とかも教えてくれます。
実は私も本村先生の本を読んで生食を始めたいけれど一人でやる自身がなくて
新堂に相談してから決断しました。
購入しないで電話相談だけでも親身になって時間を割いてくれます。
ハヤンちゃんのママから、、と言って下さっても通じますヨ。^^

うわぁ!すごい(°∀°)

たくさん勉強されたんですね!

実は、もずくさんのブログで以前、新堂のレシピとあったので、HPは見たことがありました。でもイマイチ分からなくて…。
電話相談すればいいんですね(^_^)

獣医師さんの本も気になるので入手しようと思います!ありがとうございます♪

Re: atmranさん

ざぁ~っと目を通して、必要に応じてみてるという感じですよ。
勉強とまでは。。。^^;
でも、ハヤンの体調を何とかしなくちゃ!!と本当に必死だったので
ネットで一日中調べたりとかは、確かにザラでした。www

興味があったらお電話されてみて下さいね。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram