ハヤンとほまれと六未 おたのしみ

おたのしみ


20140310-1


ごはんを食べ終わったハヤンが待っているのは


20140310-2


手羽先。


20140310-3


バキバキ音をたてながら


20140310-4


あっという間に食べてしまいます。


20140310-5


おかわりがもっと欲しいハヤンなのでした~


ライン


骨付き肉はとっても喜ぶのですが

犬の習性で殆ど噛まずにのみこんでしまうので

全く消化されず骨がそのままウンに混ざってしまうことも。

特に最近はがっついているので

今はトングを使って手持ちで与えています。

ちなみに食べているのは

手羽中に手羽先がついているものです。

( 先に食べているごはんには、鶏ガラミンチを使用しています )



気温が10度越さなくても

真冬の陽射とは変わってきたからでしょうか。

早くも晴れていると

バテてしまう様になってきました。

やっぱりハヤンには

雪が降る位の寒さが丁度いいみたいです

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃん夢中で食べてますね。ハヤンちゃんは最初から生食なんdすか?
家も鶏肉は与えていますが、脂肪分がダメらしくてきめんにお腹を壊しちゃいます。
胸肉の脂肪を取り除いた後で更に二度茹でしないとダメなんです。
その上に茹でキャベツとサツマイモ。これがどうも家の子には合っているようで昨夏は食欲も落ちず、薄毛でガリのWS姉妹も少しは「まし」になったような気がします。

Re: さぎっちょさん

ハヤンは、2歳2か月から生食始めました。
それまでは、ず~っとドッグフード。
でも、フードが合わず長いことフードルンペンしていましたし、
これでいいかなぁ、っていうものも結局ちょっとしたことで
すぐ体調が崩れてしまって、安定感は全くありませんでした。
(毎週病院、毎日漢方薬)

今でもハヤンは、見た目より持ち上げると軽いです。
どっしり感がないんですよね。。。
ニャン'sがどっしり育ったので、もっと早くに生食に手を出せばよかった、、、
と後悔しています。

でも、漢方薬ものまなくて大丈夫になったし、病院通いもなくなったし
毎日元気に散歩へいける様になったし、毛ぶきもよくなったし、
皮膚も荒れることがなくなったので、今の状態には満足しています。

さぎっちょさん家、鶏肉が合わないなんて我が家のシッポが聞いたら口を揃えて
「じゃ、代わりに♪」と言うでしょう。
鶏肉は、みんな大好物です。^^
でも、合わない子結構いるみたいですよね。他のお肉も合わなくて
中には魚しかダメとか、そういう子もいますよね。

ハヤンも、あまり脂が多いと胃もたれしたり、下痢したりするので
脂の量も気を付けています。(特に、カモとか羊をあげる場合)

No title

手羽先、シエルも大好きです。
でもにゃむへの感染が・・・

そう思いながらも・・先日商店街でいいもの見つけてしまって「シエル、生肉食べたから!!」と皆に注意してあげました(^^;
食後のお楽しみに目が輝くんですよね~・・・

犬の習性はよく噛まずに飲み込むなんですね。
うちはよく噛んでます。。
小さな犬より食べるの遅いです。。(^^;

Re: ミモリットさん

あはは、みんなに注意して回ってまで手羽先あげるなんて
ミモリットさんやさしいですね☆
シエルちゃん、それはそれは喜んだんじゃないですか~♪?

前のラブが、よく噛んで食べてました。
ドッグフードだったせいもあるかもしれませんが。。。
シエルちゃんのごはん時は、ブログを拝見してても
ホント変わってて不思議ですよね。^^

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram