ハヤンとほまれと六未 やられまくり

やられまくり


ちょっと移動させた

ハヤンの水入れを目ざとく見つけ


20140307-1


さっそく水を飲む六未。


20140307-2


相変わらずボッチャリ手を入れてる所を


20140307-3


ハヤンが目撃!!


20140307-4


トイレの砂かいた手を入れられて

悲しくなるハヤンなのでした~。


ライン

そう言えば・・・

先日テレビで猫が蛇口の水を好んだり

きらきらした水を好むのは

キレイな水を探しているからだとやっていました。

でも

いくらキレイな水をみつけても

トイレで砂かいた後の手入れたら

キレイじゃない気がします。。。



自分の手だからいいのかな??

いい出汁でてるのかな??

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!



コメントの投稿

非公開コメント

今日はダンナ自走で仕事行って~送迎無しで楽チンでした(^ω^)

ハヤンちゃんのお水入れ~体の大きな子の事を考えて高くしてるのかな?もずくさんの優しさ伝わります(^∇^)
でも…ムツミちゃん~悪さしたら、ハヤンちゃんが困ってる(´・д・`)
それにしても、毎日夜寝る前に~癒してくれてありがとうね☆
ハヤンちゃん、ほまれくん、ムツミちゃん☆
夢に出てきて~と願うけど…爆睡で夢は忘れてしまうこの頃です。

相変わらずな義理家での生活ですが…ダンナが守ってくれるので~大丈夫です♪

No title

六未ちゃんは末っ子ですからね~
他の子の物が美味しそうに思えるんですよ。
しかもハヤンちゃんの物だったら六未ちゃんの物より確実に量が多い…
この際ハヤンちゃんには六未ちゃん出汁がたっぷり入った水を飲んでいただいて、六未ちゃんと同化していただきましょう。
そうすれば六未ちゃんの存在も気にならないどころか、六未ちゃんが傍にいないと落ち着かなくなって「みたらし餡団子」の完成に近づくのかもしれません。
でも、やっぱりトイレの砂出汁はちょっと嫌かも~~

以前、変わった水の飲み方をする猫ちゃんの動画を見たことがあります(^_^)
決してお口を水に付けることなく、手で水をすくって、手に付いた水をペロペロ!

猫ちゃんも色々ですね(*^^*)

お水が嫌いな子もいれば、お風呂に入ったり、泳いだりする子もいるし。

ハヤンちゃん、困った顔が何とも言えないです(*^^*)

Re: アリスさん

アリスさん、鋭い!!
そうなんです、ごはんもお水も体に合わせて
高い位置にしてあげているんです。

やっぱり低いとむせたりしやすくて
イチイチひやっとするので。^^;

やさしくて頼もしいご主人、うらやましいです~☆

Re: さぎっちょさん

なるほど!!
爪の垢・・・ではなく、トイレ砂出汁。
若干爪の垢も入りそうですし、同化率UPを目指すために
いいアイデアかも(^m^ )

みたらし餡団子のために、じゃんじゃん足いれてもらお~っと♪

Re: atmranさん

私も見たことあります~。
犬と違って、猫はホント色々な飲み方しますよね。^^

水遊びが好きなことを考えると、イエネコは
小さなトラだなぁ、ってよく思います。

No title

この水入れはネコちゃん達と同じ種類??
うちはそれぞれMとLを使ってます。
でもハヤンちゃんのは形が違うね~

福はシエルが飲んだ後の少しよだれの浮いた水飲んでますよww
私は飲みたくないな~って思う水です。。。

Re: ミモリットさん

はい、一緒のシリーズです。
犬用のヤツなんですよ。シエルちゃんが使っているサイズは
我が家では小さくて。。。
ちなみに猫はうちもMサイズ使ってます。

ヨダレが浮いた水、嫌ですよね。わかりますー。
ハヤンは、自分のヨダレ浮いた水も嫌がったりしますよ。
福君は、、、、シエルちゃん大好きなんですね。笑
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram