ハヤンとほまれと六未 2号現る

2号現る


20140304-1


夕ご飯を8割がた残したのに


20140304-2


お腹がいっぱいで


20140304-3


目が開いていられない六未。


20140304-4


なぜなら茶碗蒸しを盗み食いしたから。

見事泥棒ニャーデビューを飾った

六未なのでした~。


ライン


密閉容器に入っていないことを忘れて

うっかり放置してしまった頂きものの特大茶碗蒸し。

気が付いた時には食べられた痕跡だけで、犯猫の姿なし。

犯猫捜しのため鼻を顔に近づけてみたら

六未の顔から出汁の匂いがプンプン!!

( ほまれは無臭だった。 )

見事単独犯で泥棒ニャーデビューを飾った様です(ノД`)ハァ




今放送中のカロリーメイトのCMを見る度に

バランスが偏らないのは

肉だけでなく 内臓も骨もすべて食べているから。

とついつい応えてしまう私です

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

六未ちゃん茶碗蒸し美味しかったかい?
きっと思い切り顔を突っ込んで食べたんだろうなぁ~と想像すると可愛いですね。
家の子はそんな可愛いもんじゃありませんよ。
まず末っ子。アレルギーで上の子と同じフードは食べられないのに食欲は一番。

なので上の子達と一緒にしていると次女はともかく長女はきっとご飯を奪われてしまいます。なので、日頃から段ケージに隔離しているんですがなんとケージの鍵を外して脱出しフードストッカーに入っているフードを盗み食いですよ。フードストッカーは危ないとタッパーに替えたんです。(漬け物用の強力なやつ)それでもこじ開けて食べちゃうんですよ~v-406
そして次女。食べ物に対する執着は天下一品です。
おすそ分けでいただいたお饅頭をバッグにいれたまま忘れていると次の日には
ファスナーをこじ開け、ばっちり歯形が付いたお饅頭が床に落ちている有様です。もちろんレンジの鍋からも盗みます。それで「これは蓋を外せまい」とル・クルーゼの鍋に変えたらレンジから床に落として中身を食べます。オーブントースターのグラタンも冷ます為に入れたままにしておくと扉を開けて食べちゃうんですよ~~(号泣)
さすがにオーブンレンジの扉は開けきれないようなので、家では食べ物はオーブンレンジか冷蔵庫保存が必須です。

No title

夕食を8割残しちゃうなんて、茶わん蒸したくさん食べちゃったんですねi-201六未ちゃんi-179

最近茶わん蒸し食べてないな~。明日買ってこよ(←作ることはしませんi-229


でも、盗み食いってヒヤッとしちゃいますよね?
食べかけたものをテーブルに置きっぱなしにしちゃった時には、
レイラとアトム(ウランはテーブルに上れないので)が群がっちゃいます。気をつけなくちゃっi-197

Re: atmranさん

そうなんです、かなり食べたみたいでした。
だって、抱き上げたらお腹ポンポンでしたもん。┐( ̄ヘ ̄)┌

盗み食い、ヒヤッとしますー。T^T
うちの場合、ハヤンは決してテーブルの上のものとかに手を出さないので
何を置いておいても平気ですが、ニャン’sはどこへでも上がる上に
何でも手を出すので、ほんと気を抜けません。
(しかも軽い蓋だと開けてしまう)
食べ物を扱っているときに部屋を一秒でも空ける場合は、ニャン’sを
小屋へ戻すか、レンジの中へ隠します。
また気持ちを引き締めて気を付けます!!

Re: さぎっちょさん

そうなんです、かわいいんですけど困るんですよぉ。><

猫って器用ですよね。それに、賢い。
読んでて、あるある、と何度もうなずいちゃいました。^^
でも、鍋は落とさないけど。。。笑
これやられたら、後始末も大変ですし参りますよね~。

うちも、冷蔵庫&オーブンレンジが避難場所です~。
やっぱり皆さんオーブンレンジ避難場所にするんですね♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram