ハヤンとほまれと六未 レバークッキー♪

レバークッキー♪


本日は朝からクッキング~

20140228-1


用意するのはレバーとタピオカ粉。

これは羊のレバー


20140228-2


レバーをミキサーでペーストにして


20140228-3


タピオカ粉と混ぜて


20140228-6


オーブンで焼いたら出来上がり~

まだ粗熱とり中なのであげてませんが


20140228-5


食いつきはよさそう

洗い物は


20140228-4
頭突き合いを避けるため差し出したスパチュラ思いっきり無視される・・・


こちらに任せれば簡単に済みま~す

ただ今部屋中がレバー臭い

我が家なのでした~。


ライン

レバークッキー。

ハヤンのおやつに

一度は作ってみたいと思っていたのですが

何せ穀類、イモ類の消化が苦手なハヤン。

( 穀類は下痢、イモ類は少量ならOK )

なのでチャレンジせずに諦めていたのですが・・・

タピオカ粉が98%消化される

お腹にやさしいでんぷん食品と知り

タピオカ粉にてトライ。

( でも、買ったのキャッサバからとった天然じゃないかも

分量は大体粉とレバー半々で

ヤギミルクも少し入れてみました。

栄養価が高い&レバーなので

ビタミンA過剰にならないよう

与える量には十分気を付けないといけませんが

ハヤンに好評だったら

訓練用にチョイチョイ作ってもいいかな~と思ってます。




粗熱とるのに

ほまれの襲撃をどう避けるかが懸案事項でしたが

加熱したレバーの香に今の所興味なし。

しめしめ

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~レバークッキー!
一度挑戦したいんですけど、オーブンが臭くなりそうで未だ挑戦できていないんです。
疾風は今時の草食系男子なのでクッキーやらサツマイモが大好物なのでかぼちゃクッキーやサツマイモクッキーを作ると喜んで食べてくれるんですが肉食系のWS姉妹は肉の方が好きみたいなんですよね~
それで一度レバークッキーを作ってみたいと考えてはいるんですが、

人用のお菓子を作るオーブンに肉の臭いは着いて欲しくない。
と言うので躊躇しているんです。
yはり庫内に臭いが残りますか?
大丈夫だったら挑戦したいと思います。

Re: さぎっちょさん

臭い、残ります。
でも、今回は思った程じゃなかったので
扉を開けておいたら消えましたよ。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram