ハヤンとほまれと六未 おとニャになる準備

おとニャになる準備


我が家に来てすぐ

生食生活をスタートさせた六未。


右がほまれ、牛肉のミンチ 鶏スープに浮かべて
20140225-1
左が六未、鹿肉のミンチ 鶏スープリゾット風


今は一日

骨10%、内臓25%、肉65%の割合で

140g。

ほまれは一日90g~100g


20140225-2
六未がリゾット風なのは、水分で口の周りが汚れるのを嫌がるため


食べられるだけ与えているのですが


20140225-3
食べているうちに舌で押し付けて最後とれなくなってしまうので


よく考えたら

すでに生後7か月は経っていると思われる六未。


20140225-4
最後はスプーンでいただきます


いつの間にか食べたいだけ食べさせるのを

やめる時期に・・・

生後6か月~7か月で成猫と同じように体重などに見合った食事量に変える


20140225-5
ほまれは必ず六未のお皿をチェックします


大きくなって欲しいあまり

ちょっと油断してました


20140225-6
で、自分のお皿よりピカピカに仕上げる


でもまだ避妊手術したばかりだし


20140225-7
食後はお口の周りをキレイにして


毛も完全にはそろってないし・・・


20140225-8
歯もみがいて~


と理由をつけて


20140225-9
よくできました


来月から取り組むことにする

甘い飼い主なのでした~




ライン


母猫がネズミを捕っている姿を目撃されていることから

六未も肉を食べるということは

初めてじゃなかったと思うのですが

我が家で出るのは温かい血の滴る肉ではなく

冷蔵庫で冷えた肉。

においが弱いこともあって

色々な肉を食べられる様になるまでに

少し時間がかかりました。

今は、鶏、鹿、馬、羊、ウサギ、ウズラ

の骨、内臓入りミンチを食べています。

( 成長期なので骨から摂れるの栄養を与えたいため )

なので、ほまれと献立が違うのですが

いずれは二匹同じ献立にするつもりです。

野菜やサプリ代わりに加えているビール酵母などは

ほまれと同じものです。




先日

六未 成猫時推定体重を

3kgくらいと書きましたが

4kgくらいの間違いでした

そこそこ大きくなりそうな感じです♪

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram