ハヤンとほまれと六未 嵐のニャン(保護猫)

嵐のニャン(保護猫)


ちょうど一週間前に拾ったニャン。

土曜日、月曜日、火曜日とお見舞いに行ってきました。

今日は、お天気が悪くてハヤンがベランダでお留守番できないのでお休み

ちょいちょい出かける私に


20120409-1


外出の際は小屋に入れられるほまれは、イチイチ起こされて不満顔。

ほまれは居ない間に盗み食いしたり、ウンを踏んで歩き回ったりするため小屋に入れます


20120409-2


ハヤンは・・


20120409-3


オヤツが何か気になるみたい

で、保護ニャンがどうしているかと言うと


20120409-4


これが、土曜日の写真。

この日入院させて初めて撫でたんだけど

迷惑顔でした


20120409-5


目がグリーンで、とってもキレイなんだけどよくわかんないね。

だるいみたいで、起きていても直ぐに眠くなっちゃってました。


月曜日のお見舞いは少し反応がよくて

撫でてあげると「こっち側も~、今度ここ~」とアピールしてきます。

私が来る前までは、お座りもしてたみたい。

お話しに来てくれる看護士さんみんなに

「出すとおしゃべりなニャンコちゃんですよ。すごくいい子ですし」

と言われました。

どうやら診察の際とかにニャンニャン喋ってるみたい。

でも、先生が言うには

腎臓の機能の数値は正常値だけど、ミネラル分の数値が上がってこなくて

24時間点滴しているのにも関わらず、脱水症状が改善されないとのこと。

しかも、下痢は治ってきたみたいなんだけど今度は嘔吐しているみたい。

今は、吐き気止めの薬も使いながら、点滴にミネラル入れながら対応中。

ごはんも相変わらず自分から食べないそう。

けど、私としては土曜日よりも元気になってきたかも!?って印象でした。


で、昨日火曜日。

月曜日より元気ない・・・

脱水症状がやっぱり改善されなくて、吐き気止めは少し効果が出てるみたい。

腎臓というより副腎に問題があるのかも?とのこと。

嘔吐は、消化器系統がほとんど動いていないからみたい。

脱水症状のせいで、血液が少なくなって心臓が小さくなっているそう。

このまま続くと厳しいらしい・・・


元気になって欲しいよぉ。。。





ちなみに、ニャンはメスでした




ライン



助かったら、出来たら里親を見つけてあげたいと思って情報収集中。

でも、なかなか子猫じゃないから団体さんも引き受けてくれない

退院したあと、うちで養生させるのはハヤンがいるから難しいし・・・

(ぜったいパックリしてやっつけます!!侵入許さない!!

とにかく元気になってもらわないと!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram