ハヤンとほまれと六未 お着替え

お着替え


病院で着せてもらった

サポートで作ってある術後着。

端がほつれて六未が食べるので


20140216-2


百均のタイツに変更。


20140216-3


かわいいピンクとかなくて

黒い横縞入れたらキタローベストっぽいですが

そこはおんニャの子。


20140216-4


モデルの様にポーズとったり


20140216-1


ヘアバンドまいたりして

かわいく着こなす六未なのでした~



ライン


術後着、ダメになったら病院へ来てください

って言われていたのですが

寒いし、平日だと徒歩かチャリだし・・・

と言うことで自作。

100円で二着作れるから

たぶん病院で作ってもらうより安いハズ

今日は久しぶりの訓練会♪

なのでこれは予約投稿。

今頃訓練楽しんでるはずです(≧∀≦)

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!




コメントの投稿

非公開コメント

六末ちゃん、黄色いセーター、すごく似合ってます(*^^*)
手術着でも、可愛く出来るんですね!さすがもずくさん。尊敬します(^_^)




会社の先輩のお家のネコちゃんが去勢手術したんですが、日帰りでエリザベスカラーもせず、タイツも着せない状態で帰って来たそうなんです。
で、気付いたら、傷口なめちゃって、血まみれになってて、もう一度病院いったら麻酔かけずに縫合したって聞いて、かなりびっくりしたことがあります。
術後のケアもちゃんとしてくれなきゃダメですよね。

ほまれくん~ムツミちゃん~ハヤンちゃん~もずくさん~お久しぶりヾ(^▽^)ノ

ほまれくん…もずくさんを愛してるのが強く伝わりました!!
カメラを向けてる~ダンナ様にはあの顔。
でも、ダンナ様のおかげで私は写真見えるので~感謝してますo(^o^)o

ハヤンちゃん…相変わらず優しいね(〃▽〃)
その優しさ、私も見習い(姑に対して)たいな☆

ムツミちゃん…百均のタイツを着てるなんて~おしゃれさん(笑)
アイデアある~もずくさんがすばらしい!!と思います\(^o^)/

No title

六未ちゃんにはピンクもクリームイエローもお似合いだと思いますがマスタードイエローも良く似合ってますよ~♪
しかし病院で着せてもらった術後着も良く持ちましたね。
家の子は病院から家に着くまでの間に既に裾はボオロボロ。1日で跡形もなく身体にまとわれている部分はなかったです。
抜糸に行った時には「抜糸する糸なんて全然ないじゃないですか~!」と言われた程ですよ。
六未ちゃんは末っ子らしく気が強くて我儘でも、
ちゃんとおんニャの子らしい乙女猫なんですね~~

Re: atmranさん

去勢の場合は、たぶん位置的にタイツは無理なんですが
ほまれはエリカラはして帰ってきました。

麻酔かけずに縫合って、、、Σ(゚д゚lll)

実は、去勢の際ほまれは驚くことに縫ってはいないのですが
(小さかったからかも。中身を抜いて空の袋を指で圧着しただけ)
血の匂いで舐めちゃうのを防ぐという理由でした。

うちの獣医さんが言っていた様に、血の匂いに少なからず
反応しちゃうのは想像できると思うんですけど・・・
ほんとアフターケアは大事ですねー。

術後着は穴開けただけですから。ハサミで。笑
でも便利です。100円だったし♪
ただ薄いので、破いちゃう可能性はありますから
一番のオススメは長袖Tシャツの袖とかでしょうか。
いらなくてサイズが合えば、こっちの方がしっかりしていると思います。^^

Re: アリスさん

そうなんです、私もどんな顔しているのか
自分ではわからないので旦那に感謝。^m^

私タイツ履かないのでいらないのがなくて。^^;
今の100均は何でもあって助かります~♪

Re: さぎっちょさん

さぎっちょさんの猫ちゃん、凄い破壊力ですね!(≧∇≦)
それでも自己抜糸なのに傷口開いちゃわない加減が出来てるところが
スゴイです☆
名医と見ました!!(゚∀゚)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram