ハヤンとほまれと六未 雪満喫

雪満喫


不要な外出をした翌朝


201402010-2
ハヤン飛んでます


庭こんなん!!!


20140210-1
目頭に雪ついてる


ハヤンは胸まで雪に埋まりながら


20140210-7



庭をグルグル


20140210-4


テンションあげあげ


20140210-3


落ちてくる雪を見たり


20140210-10


意味なく突然


20140210-11


雪に向かってみたりと


20140210-5


大雪満喫

一方家の中は


20140210-6


はしゃぎまくるハヤンを心配する六未と

戻ってこない私にいらだつほまれ。

ちなみに私も


20140210-8


隣のおじさんとデッカイ雪だるまを作り

しかも隣の家の庭で

雪満喫

最高の日曜日を過ごした

ハヤンと私なのでした~


ライン


ちなみにどの位雪が積もったかと言うと

私の長靴と同じ長さの


20140210-9 


40cm!!

いや~、よく降りました。

もちろん遊んでばかりじゃなく

雪かきもしましたよん♪



 

昨日は近所を回りながら

6時間も雪かきしてた私。

もちろん今日は

あちこち痛いです~

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!




コメントの投稿

非公開コメント

高齢者の雪かき手伝うなんて優しいもずくさん♪

すごいです!!
私は、義理家の雪かきでノックダウンでした…
あんな長い道作らないでほしい(>_<)
今度の大雪情報は、車を外の車道(超ド級田舎なので大丈夫)に止めるってダンナに言いました♪
50(多い場所は60)センチ積もりました。

ハヤンちゃん~ルンルンで走ってるね!!
1枚目の写真は…ハヤンちゃんがどこにいるのか探したよ(笑)
ホワイトシェパードは雪姫なのかな(☆▽☆ )

ほまれくんやムツミちゃんは、雪遊びしないのかな?

書き忘れf(^_^)

雪道でも…超ド級田舎に嫁いでしまったので~
車の運転しないといけません(´・ω・`)
案の定…車道に出たところは除雪車が来てなかったらしく、タイヤがキュイン②悲鳴あげて立ち往生(笑)
ダンナが大雪で仕事休みなので~選手交替!
すぐに穴から脱出しました\(^o^)/
もずくさん家は、すぐ前が急な坂ですか?
それも…怖いですね。
ドライブ2にして、ゆっくり降りるしかないですね~o(^o^)o

No title

ハヤンちゃん、ほんとに楽しそうi-237

これだけ降ると、大人になってもワクワクしちゃいますよね(すぐ現実に戻されますけど・・・)

もずくさん、ずいぶん立派な雪だるま作っちゃいましたねi-183
さぞ大変だったでしょう、しかも6時間雪かきしたのに・・・。

びっくりです!

Re: アリスさん

うちの地区は、60%以上が65歳以上の超高齢化地区なのです。
だから、自分がやらないと自分が転ぶという目に遭います。笑
それにハヤンと一緒で、雪だとテンションが俄然上がる私。
雪かきもたのしいんですよ~。^^
(もちろん毎日どっさりじゃ嫌になると思いますけど。)

1枚目の写真、実は私も最初わからなくて、あれ?こんな写真
撮ったっけ?って思ったんです。
ハヤンは、ホワイトの中でも特に白い毛をしている方です。
今年は冬毛がイマイチなのでクリーム色な部分が多いですが
換毛直後などは、銀色に見えたりするんですよ。
ただ、その分他の色素も薄いのが難点なんですが。。。

ほまれの雪遊び写真UPしましたよ~♪

Re: atmranさん

あはは、ず~っとわくわくテンション高かった
アラフォーのもずくです。^^;

雪はハヤンが喜ぶからよけいに嬉しくて、
ハヤンと一緒になってテンションUPです♪

あの雪だるま、大きいけどバケツに雪を詰めたものを
芯にして作っているので、直ぐ出来るんですよ♪
隣のおじさんに作り方教わりながら、二人でワイワイ作りました☆

No title

いいないいな!!!
雪遊び~
うらやましい!!!

こちらも夜は降ってました。
家の前の公園の滑り台と芝生にうっすら積もってるのを確認し、
「明日は早起きしてシエルと遊ぼう♪」って寝ました。
楽しみにしすぎて5時起床。
お外は雨。。。。雪なんてどこにもなかった(T T)

楽しめてよかったね♪ハヤンちゃん♪もずくさん♪

Re: ミモリットさん

そちらは積もる程ではなかったのですね。残念。
でも、雪と言えば思い出すのはミモリットさんのゴミ発言。(≧ε≦o
小雪が舞うと、そのことを思い出してしまって
散歩中ひとりでニヤニヤしてしまっている私です。

週末また雪かもっぽいです~♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram