ハヤンとほまれと六未 いつの間に

いつの間に


トコトコトコと歩いてきて

寝ているハヤンの顔に顔を近づけ

様子を窺っていた六未。

何をするのかな??

とカメラを準備したら


20140206-1


のった!!(゜ロ゜)


20140206-2


夢を見ている様で

ピクピク足を動かすハヤンを起こさない様に


20140206-3


静かにゆっくり・・・


20140206-4


場所確保!!


20140206-5


アンビリーバボー

でも


20140206-6


段々ハヤンのぴくぴくが激しくなってきて


20140206-7


目覚めた瞬間六未を見て逃げるハヤン

ハヤンは基本くっつかれるのが怖い


20140206-8


と、取り残された六未。

慌ててもそぉっと動いたので六未の形もそのまんま


20140206-9


逃げたハヤンはドッキドキ

いつの間にか足の間に寝られて驚いたハヤンと

ハヤン大好きになっていた六未なのでした~



ライン


待ち伏せ型の狩りをする猫は

基本的に匂いが体につくことを嫌がります。

なので自分の体も無臭に保つために

いつも念入りに毛づくろい。

六未も我が家に来た頃は

ハヤンがいなくても

ハヤンの匂いが強い場所を通るだけで

唸ったものでしたが

いつの間にかハヤンに慣れ

一緒に寝たいと思う程大好きになってたみたいです

よかったぁ




避妊手術の際

マイクロチップを入れてもらいました。

誕生月を記入しなくてはいけなかったので

7月生まれ(推定)と記載。

と言うことは・・・

よく考えたらもう生後7か月!!

いつまでも生後2,3か月の気分だった^^;

2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、す、素敵すぎるi-237
うちでもあんな光景見てみたいものです・・・。

六未ちゃん、本当にハヤンちゃんに心を許したって感じですね!
ハヤンちゃんがびっくりして逃げっちゃった姿もおもしろいですね。

動物も人と同じでそれぞれ性格・個性があり、人間を楽しませてくれる。ほんと癒されますねi-239

No title

やった~!みたらし餡団子(ちょっとおコゲ付)が完成するのも間近ですね。六未ちゃんは大丈夫そうなのでハヤンちゃんに慣れていただかねば!!

No title

可愛いね~ハヤンちゃん(^^)
でも気づかないもんなんですね。
爆睡ww

ネコが匂いがつくのを嫌がるとか初めて知りました!!
やはりもずくさんの所にくると勉強になります!!!

うちの福も推定7月末~8月生まれ♪
六未ちゃんと同じやね(^^)

Re: atmranさん

仰る通り、動物も人と同じで性格や個性がありますよね!!^^
私もわかっちゃいるんですけど、つい他の犬と同じように!!
という考えが頭をよぎってしまい、そんなときは自分に「犬それぞれ」
と言い聞かせています。^^;

ハヤン笑っちゃいますよね。自分のベッドなのに。(゚∀゚)
でもそんなおかしな光景が、やっぱり癒してくれますよね~^^

Re: さぎっちょさん

そうなんです、そうなんです!!
みたらし餡団子成功の日も近いかもです!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でも、ハヤン慣れることできるか不安・・・

Re: ミモリットさん

そうなんです、そうなんです。
普段なら絶対気づくんですけど
このときはちょうど夢にうなされ気味の時で(笑)
ハヤンも起きなかったんです。
あ~、ハヤンもシエルちゃんみたいになってくれると
いいんだけど。。。^^

福君、推定7月末~8月生まれなんですか??
六未は、7月末というより6月末から7月頭といった方が
いいかもしれません。
捕獲したときの月齢がだいぶ経っていたので
なんかあっという間に大きくなってる気がします~。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram