ハヤンとほまれと六未 弱


朝ごはんを食べ終わって

ベッドへ来たら六未がすでに使用中。


20140129-1


でも勇気を出して腰をおろすハヤン。


20140129-2


そしてちょっと言ってみる。

ここあたしのベッドだって。


20140129-3


でも頑として動かない六未。


20140129-4


しばらく石の様に二匹で固まっていましたが

この緊張感に耐えられなくなったのは


20140129-5


ベッドの所有者であるハヤンなのでした~


ライン


ハヤンは基本的に接近されるのを嫌います。

長く一緒に過ごして仲良しのほまれですら

顔の周りに顔を近づかけられると緊張し

威嚇まではいきませんがうなり声が出てしまいます。

( だからと言って何かするわけではありません )

なので

例え自分の場所でも相手が近くにいるという緊張感

しかもお互い寝ていない、というところが

ハヤンには耐えられなかった様です。


20140129-6

かわいい笑顔のハヤンの写真は

訓練のときのものです。


20140129-7


メンバーからもらいました

うへぇ~かわいい~


こうしている今も

ハヤンの日向にあるベッドには六未が寝て

日陰にあるベッドに

ハヤンが丸くなって寝ています。

寒いんなら日向へ行けばいいのに┐(´~`)┌ ヤレヤレ

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 


お手数をお掛けしますが

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃんは弱っちいんじゃなくって優しいんだよね~。
一番上の子の習性というものでしょうか?
家の長男も似たようなものですよ。
家のワンズはワンコ慣れの為、犬の保育園に通っているのですが、
WS長女・沙霧(さぎり)はおもちゃにも犬にも全く無関心です。
長男・疾風(はやて)は面倒見が良く楽しそうなことを見つけると「一緒にやろう」と誘ってくれるのですが、全く無視です。
なので保育園では「疾風君は何かと沙霧ちゃんのことを気に掛けているんですがいつも無視されるんですよv-395」と言われています。その割にドン臭い沙霧は小型犬や仔犬には取っ付き易い子に思えるらしく何かと追いかけ回されるのですが、対応しきれずにバリケンに逃げ込んで震える始末。そんな時助けに入ってくれるのは頼れる兄なんです。面倒見がよくよく気が付く疾風は小さい子の相手も上手くこなしてくれます。しかし年齢には勝てず疲れてバリケンで休もうとするとそこには妹が入っている。
時にはどちらがバリケンに入るかでにらみ合いにになっても結局疾風が根負けして引き下がる・・・
やはり疾風って最高v-354と感じる出来事です

Re: さぎっちょさん

沙霧ちゃん、綺麗な漢字書くんですねー(*^^*)
確かにハヤンはやさしいんです。(←親バカ)なんですが、旦那には文句ブーブーなんですよねぇ(^^; ハッキリ言ってイチャモン八つ当たりばかり。

その上、対犬だと、相手が強ければ小型犬だろうが子犬だろうがビビり来ないで~と大騒ぎですが、ちょっと弱い相手だと、今度は強気にチョツカイ出しまくり。( ̄▽ ̄;)

疾風君のように、優しくて面倒見がいつもいいならいいんですけどねぇ。。。

や、優しい(*^^*)

いつもブログ楽しみにしてます!

ハヤンちゃん、本当に優しいですね(*^^*)
ほっこりしちゃいます。
困った顔もまた可愛いこと(^^)

六未ちゃん、大きく逞しくなりましたね(^_^)

またお邪魔させて頂きますね!

Re: atmaranさん

コメントありがとうございます!!
楽しんでもらえているなんて、嬉しいです♪
どうぞまたいらして下さいね。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram