ハヤンとほまれと六未 【動画】面倒もみてます

【動画】面倒もみてます


今日は

ほまれのやさしいお兄ちゃん振りを。






眠いのに

シッポを振って相手をしてます

で、

こっちはやさしくお手入れ。







六未、態度悪いです




ライン


激しく遊んでいる動画ばかりでしたが

ほまれ、いいお兄ちゃんも結構やってるんです。

ただ

六未に布団とられると泣くのはどうかと思いますけど




昨日は海沿いまで

新築されたお家の内覧会へ行っていました。

実はど素人のただのインテリア好きの私が

このお宅のお家作りに

ちょっぴり参加させてもらっていたんです♪

ご提案したことが形になっていて

すっごく感激しました☆

さて、今日は訓練会で~す


2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます









コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々あってもほまれちゃんも家の長男も「長男の自覚」が強いんですね。日頃は「僕が一番偉いんだぞ!」の態度なのに
結構、いや、たま~~に妹達にも優しいんです。
家では「何が何でも長男様様」と言うまるで江戸時代のような扱いです。家に帰って来て最初に声を掛けるのも長男。最初に撫でるのも長男からもちろん食事も長男からです。そんな甘やかしがいけないのか?功を奏するのか?時には妹がマウンティングしようが許してくれます。もちろん私がそんなことは許しませんけどね。
それでも私に褒められたり私の一番傍に居ることは譲れないらしく妹達が出すぎたら猛烈指導なんですよ。
たまたま最初に妹を撫でようものならいじけちゃって一人イジイジと穴掘りに精を出し何度声を掛けてもご機嫌は治りません。
ご機嫌取りが大変なんですよねv-395
一度臍を曲げてしまうとご機嫌が治るまでに1時間は掛かりっきりになっちゃうので先ずは先手必勝。長男第一の態度をとる方が楽なんです。
それが余計に、長男の甘ったれを助長しているんでしょうか?

No title

ほまれ兄ちゃん、優しいですね~
六未ちゃんは大きくなったような気がします。
乱闘もあり、こんなに仲良くできたり、楽しいですね。

六未ちゃんお薬きいて良かったですね
うちの猫が通院してた病院で、かぎしっぽの猫は神経がまっすぐ
とうってないので、腸の働きが弱く、ガスがでたりお腹がゆるく
なったりしがちで、首の短いのも神経の流れに関係があると
言われました
体形はうちのはずんぐり、むっくりでお腹がでてます・・・
高齢で14才になりますが
お腹はごくたま~にゆるくなったりしますが、自然に治まってますね。


Re: さぎっちょさん

それは凄い長男さまさま待遇ですね!!(・Д・ノ)ノ
我が家はそこまで厳密にはやってません、と言うかそれに比べたら
全然やってません。。。
でも、ハヤンが臍を曲げることはありませんねぇ。
男の子だからでしょうか??

ほまれは、元々甘ったれなので膝を提供するか、一緒に寝てあげれば
許してもらえます。まぁ、要はラブラブタイムを私と過ごしたいだけなので。笑
なので、基本的にはかなり六未に甘いですよ。^^

Re: 花猫さん

詳しくご説明ありがとうございます。

はい、六未すくすく大きくなっています。
来たときの倍以上、体重が増えました♪

神経の流れ、、、なるほど、と思ってしまえるお話です。
確かにすごいカギシッポなんですよ。写真で見ると一折れ
の様に見えますが、尻尾の先端部分が捻じれてるかの様に
バキバキに折れているんです。
だから短くてうまくお手入れできないこと以上に
尻尾の先がいつも爆発している様な毛になってしまうんです。

心に留めておきたいと思います。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram