ハヤンとほまれと六未 はしご渡り~

はしご渡り~


昨日のブログに書いた『はしご渡り

なぁ~んとONEの代表に写真もらっちゃたので

UPしますっ

こんな感じでやりました↓↓


20131203-8
人はやいのやいの、声かけて励まします


落ちない様に周りを囲みます。

落ちると二度と乗らなくなっちゃう子もいるんだそう


20131203-3


オヤツで前進。


20131203-1


いきなり長いのは大変なのでハシゴは短く。

一度目は足ブルブル。


20131203-2


誘導の仕方にアドバイスをもらい

ハヤンはこういう一本橋は平気


20131203-4


再挑戦。

幅が狭くとも階段は平気らしい

一度目よりよかったかな?

でも

後ろ足を運ぶ感覚がまだよくわかっていないみたい。


20131203-5


3度目は上る前から集中させて

カメラが気になるのは女子だから?笑


20131203-7


補助なしで進む。


20131203-6


ちゃんと後足もはしごを踏んで渡れました

すごいね、ハヤン!!!

最後は抱っこして下ろすものなのだそうです


ライン


怖いものが多いハヤンだけれど

意外とこういうのは平気。

食べ物を見ても興奮しすぎないのがいいのかな。

落ち着いて対処しているのが伝わってきます。

震える足で頑張っているの見ると

胸が一杯で堪らない私です



写真で見ると

私の誘導するオヤツを持った手が

中央にないせいで

ハヤンの体が曲がってしまっていますね。

次の挑戦は気を付けようっと。

2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごい!!!
ハヤンちゃんはしご渡れるんや~(^^)
このはしご渡れるならこういう階段のすべり台もあがれるね~
シエル、すべり台にあがりたいけどはしごの階段が上れなくて・・

後足もちゃんとはしご渡ってるなんてほんとにすごい。
うちはこないだ川を横切る時に後足が川にはまってました。。。(--;

Re: ミモリットさん

いや、意外なことに渡れました。www
ハヤン、ビビリなんですけど何でしょ・・・?

でも、例えハシゴが上れても、ハヤン滑り台
シエルちゃんみたいに楽しめるかどうか・・・^^;

犬って、後足の間隔が鈍いらしいんですよね。
だから、前足がOKでも後足がダメっていうのが
普通にあるみたいです。
ハヤンは、オヤツでつられてもテンションあまり上がらない
のがいいのかもしれません。笑

シエルちゃん、どんまい!( ← どんまいって古い?? )
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram