ハヤンとほまれと六未 訓練日

訓練日


日曜日は3週間ぶりの訓練日。


20131105-1


来たばかりのくーたさんが不機嫌な理由は・・


20131105-2


メイのせい


20131105-3


この通り超ハイパー娘で

みなさんをドン引きさせているらしいです。

でも、人懐っこいし

とってもカワイイですよ。^^

メイちゃんの様子はこちら ⇒

星印をクリックすると、預かり先ブログへ飛びます

そしてそんなメイちゃんが怖くて

吠えまくったハヤンは


20131105-4


怒られてションボリ。

怖いのはわかるけど我慢も練習しないとね

でも


20131105-5


小梅たんの素晴らしい捜索ぶりを


20131105-10


ちゃんと見学もしました

またこの日は


20131105-6


ゼウスがお父さんと

お兄ちゃんたちと遊びに来てくれました!


20131105-7


体も大きくなり

1歳のお誕生日お祝いもしてもらったそうです。

大事にされているのが伝わりますね。^^

それから今日は


20131105-8


心優しいマロさんの

素敵な笑顔写真も撮れました~。


20131105-9


くーかわいいっ。(*≧∪≦)

訓練場が今までの倍の広さになっていて

ひさしぶりに思い切り走れて

大満足のハヤンでした~。



ライン


着いてすぐ

ちょっと服従訓練をした後

誰も到着していなかったので

広くなった訓練場を満喫させてもらいました♪

ここのところ

河原ですらロングリード使用すらダメで

走り回らせることが出来ていないので

本当に喜んでいました。

それに六未のせいで

お家でストレス溜まり気味だったし

ゼウスのお父さん、お兄ちゃん達にもナデナデしてもらい

とってもご機嫌に過ごしていました。

優しくしてくれて ありがとうございました





訓練は、前回より集中して出来たかな、と。。

少しずつですが

訓練が確実に好きになっているハヤンです。


2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイ(^▽^)
すっごい楽しそう~♪

シエルはきっとドン引きして逃げるww

Re: ミモリットさん

でしょ??(^ー^)
得意技は頭突きです。
賢いからこれから楽しみです♪

No title

まぁ大型犬の2・3歳ってこんなもんよね~。
とその時期を通り過ぎちゃった私とかは思っちゃうわけですが、
やはり免疫がない人が初対面でこの姿を見たらさすがに引いちゃうのかな?
でも賢いラブのこと。今は全てが初めての体験でテンション高いけど例え最初はオヤツ目当てでも色々と吸収して落ち着いてくれるはず。人懐こいと言うのはそれだけで大きな長所ですからね。

ゼウス君もピッカピカ[絵文字:i-189になっちゃって幸せいっぱい愛されてる喜びにあふれています。
ゼウス君が幸せをもらったのではなくきっと家族のみなさのんもゼウス君から幸せを受け取っているはずです。
その橋渡しをなさっているみなさん。素晴らしい活動です!
私なんてとてもではないけれど自分で活動することができないので「せめても後方支援を」と考えているのですが、それさえも続けるのは困難なんですよ。自分の無力さが歯がゆいです。

Re: さぎっちょさん

仰る通り、人懐こいというのは大きな長所ですよね!
そしてオヤツに執着があるのもいい点。
今はオヤツを持った指から血を出さずに食べる方法を習得中ですが。笑

考えること、感心を持つことも活動ですよ。
直接的な行動につい目が向きがちですが、私は自分がこれまで
やってきたボランティアの経験から、『関心を持つこと』や
そのための『教育』がとても重要だと思っています。
最終的には、意識改革。これが大事なんじゃないかって。
だから無力だとご自分のことを思わないでくださいね。^^

こうして関心を持ってもらえることが、とてもありがたいです。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram