ハヤンとほまれと六未 ご対面 【ほまれ編】

ご対面 【ほまれ編】


ハヤンとのご対面の様子はこちら ⇒ ここをクリック

六未が鳴いているときに

部屋のドアを開けると


20131031-9


ほまれが偵察。

でも

猫に免疫がないほまれは


20131031-10


泣き叫ぶ毛玉に恐れをなしたのか


20131031-11


六未はほまれに興味深々なのに


20131031-12


いやむしろ

ほまれを呼んでいるのに


20131031-13


ほまれ一歩も動けず。

この後ほまれがシャーと言ったので


20131031-14


ドア閉めました。

閉めると気になるみたいだけど。笑


2011031-15


泣き叫ぶ毛玉が怖くてたまらない

ほまれなのでした~



ライン


ハヤンよりも

ほまれの反応の方が心配だったので

ほまれには直接合わせる前に

更にワンクッション置いていました。

で、これが直接ご対面時。


20131031-16


匂いを嗅いだりしたからいけるかな?と思ったのですが

直ぐにフー シャー言ったので離しました。


20131031-17


まぁ、急にお兄ちゃんになるなんて無理な話。

今まで末っ子満喫してきたんだもんね。

少しずつ六未に馴れよう





突然お兄ちゃんになる様に言われたほまれを

応援してくださ~い。笑

2つのランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像 ↑ をクリックするとランキングページへ飛ぶので

ランキング表の当ブログをクリックして・・・

こちらへ戻っていただいたら

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

今度はこの画像 ↑ をクリックして下さい。<(_ _)> 



どちらもクリックしてもらえると嬉しいです!!








コメントの投稿

非公開コメント

ほまれちゃん頑張ってー!!

私も午後のお仕事頑張りますp(^-^)q

No title

わーお!いつの間に可愛い気の強そうな(^m^)ムフ♪妹がっ!
と思ってさかのぼって読ませていただきました♪
六未ちゃんかわいいね~。
新しいパパママ、姉ちゃん兄ちゃんに囲まれてすくすく成長しますように!
ほまれちゃんの反応はゆきまるが来た時の
ちびたにそっくりです^^
徐々に慣れていった暁には、どんな関係になるのか
ものすごく楽しみですー!

リアルに伝わってきます。

ハヤンとほまれの反応がリアルに
伝わってきます。
ハヤンの方が早く仲良くなれるのでしょうか。
ほまれのびびり方、一体何なの!?って
くらいですね。
早く仲良しお兄ちゃんになってね。

No title

あはは(^^)
面白い。

ネコなのにネコに免疫なしってww
ほまれちゃんは自分の事イヌと思ってる??

誰だって急にお兄ちゃんにはなれないよ。
ゆっくりお兄ちゃんになれればいいね~(^^)
うちの兄ちゃんもにゃむが生まれ出てくるまでは大変やったよ。
生まれたら赤ちゃんの可愛さにめろめろの優しいお兄ちゃんになったけど(^^)
ほまれちゃん、頑張れ~

No title

ほまれちゃんにとっては高いハードルですよね。
家の先代ニャンコは2歳まで一人っ子で大切に甘やかして育てた結果、
ニャンコ大嫌いに育ってしまいました。
2歳になった頃これまた職場で仔猫を拾い対面させたものの、一方的にやっつけちゃうんじゃ?と言う心配をよそに、先制で「シャー!」とはいうものの腰砕けで、訳も分からずのほほ~~んとしている仔猫に押されまくり。その姿を見て「この子は最期まで1匹で大切に育てよう」と思ったんです。その先代が亡くなり「また猫と暮らそう」と考えた時には大きくなってからでは新しい子を迎えるのは難しいので最初から多頭でと決めていました。
ずっと憧れていたアビシニアンにしようと決めて探したのですが、九州の田舎ではブリーダーさんもいない。それでペットショップ巡りをしたのですが、小型犬はいても猫ってほとんどいないんです。やっと探し当てた長女は当時5か月の売れ残り。田舎では猫はそこらへんをうろついているもの。アメショーやチンチラはともかくどう見ても普通の猫であるアビを何万もかけて買おうと思う人なんていないんでしょう。
ショップに人にも「この子がゴールデンウィークまで残っていたら私が買います」と言ったら「この子はいますよ」と断言されました。次女は比較的簡単に見つかったのですが当時2か月同じ日に家に来たのに最初から躊躇なく家中を駆け回る次女に対してビビって隠れた書棚の間から出てこない長女。やはり新しい環境に馴染むのは成長してからはたいへんなんだなぁと実感しました。そんあ長女は今でも「幻の猫」と呼ばれる程に姿を見せてくれるのは少ないのですが私が一人でいるとこっそりと近づいて添い寝してくれるんですよ。六未ちゃんもほまれ兄ちゃんが兄さん風を吹かせて構ってくれるのを気長に待っててね~!

Re: のんさん

応援ありがとうございます~。^^
のんさん、今日もお仕事かな??
がんばって下さいね☆

Re: くみぞーさん

お忙しいのにありがとうございます!
ゆきまる兄さんも、そんな風に迎えられた過去が
あったのですね。^^
ちびたくんの様に ほまれも頑張って欲しいものです。
楽しみにしてて下さいね☆

Re: リアルに伝わってきます。

> ポーさん

ハヤンが六未に受け入れられるのは
時間がかかりそうです。
ほまれは、手助けをしてやったので時間の問題かと。^^
シッポが3つ仲良く並ぶ日を私も楽しみにしています♪

Re: ミモリットさん

面白いでしょ??
ほまれが自分のこと、犬だと思っているのか
はたまた人間だと思っているのかは謎です。www

リーくんみたいに、やさしいお兄ちゃんに
ほまれもなって欲しいです。^^
リーくん大好き♪

Re: さぎっちょさん

アビシニアン、かわいいですよね。
子供の頃持っていたネコ図鑑のお気に入りだった一匹に入ります。^^
こっそり近寄ってきて添い寝なんてかわいいー。(≧∇≦)

成猫さんでも、相性さえ合えばいつかは馴れますもんね。
我が家も少しずつ距離が縮まればいいなって思ってます♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram