ハヤンとほまれと六未 そわそわ

そわそわ


本日2度目の投稿です~

まだの方はこちらから ⇒  どうぞ。(☆をクリック!)



日曜日の晩に我が家にやってきた六未。

実はまだハヤンとほまれに会っていません。

理由はノミを飼ってるから

もちろん対策は二匹ともしていますが

それでもつかないに越したことないですからね

なので六未の気配が気になる

ケージを置いている部屋のドアを開ければ


20131029-6


ついて来て入れてくれおねだり。

部屋へ向かおうとすれば


20131029-7


階段に勝手に検問所を設置。

私が中にいれば

ドアの外でゴソゴソ、クンクンやったりしているので


20131029-8


六未が気にしてます。笑


20131029-9
部屋から出るときもすかさず入り込もうとします


顔くらい見せてあげたい気持ちもありますが


20131029-10


もうちょっとおあずけ。


20131029-11


あなた達が大切なのさ~



ライン


ハヤンは特に興味津々です。

六未が鳴いたりすると部屋の前でクンクン言います。

侵入者と思っている反面

幼い声がとても気になるのだと思います。

実は、元々ハヤンは犬は怖いが猫にはやさしい兆候があるので

今回六未を迎えるにあたっても特に心配はしていないのですが

( 動物病院で里親募集中の子猫に突かれてもソッと避けるだけ )

ほまれはお母さん猫や兄弟猫の記憶が無いようで

どちらかと言うと猫に恐怖を示すのでちょっと心配してます。

( 犬は平気なほまれ。笑 )

まぁ、どちらも攻撃することはないと思うので

お互い少しずつ受け入れてくれるといいなと思っています。


もしかしたら、今日はまた投稿するかも!?





2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます





コメントの投稿

非公開コメント

応援してます!

もずくさん、こんにちは。
それはそれは気になるでしょうね(^_^
私もとーっても気になります。今後の展開目を離せません。。ヽ(^o^)

Re: 応援してます!

びびさん、

こんにちは(*^^*)
気になる二匹が可愛くて、それがまた気になってる私です(^^)

ポーさんの可愛がっているマミーの子供ですから、うちの二匹にもちゃんと受け入れてもらわないと!です。笑

お家が出来てヨカッタって思ってもらえる様にがんばります!!

また遊びにきてくださーい♪

No title

気になるよね~(^^)
早く会いたいね~‼
どんな反応するかな?
楽しみ~♪

私、とりあえず福を連れて帰ってきた時シャンプーした‥
雨上がりで濡れてたしあったかいお湯につけた‥(^_^;
そーいえば我が家の二匹は家の中で一番初めにいった場所はお風呂ですね。。

Re: ミモリットさん

福くん、雨あがり保護だったのですね。
ほまれと一緒です。^^
私もほまれを連れ帰ってきたときは、即洗いましたよ。

やっぱり温めたかったし、汚かったので。^^;
ハヤンはオシッコまみれですっごい臭かったのですが(空輸)
しばらく何もしない様にとブリーダーさんに言われていたので
一晩だけ(笑)我慢しました。

No title

ハヤンちゃんもはまれちゃんも「もずくさんが何か隠し事をしている」
って感づいていますね。後ろめたいんじゃないですか?
六未ちゃんも知らない場所で戸惑っている上に怪しい気配がビンビンで
「おかあしゃん助けに来て~!」状態。
でもまぁ小さい頃ってお腹が満たされれば慣れるのも早いように思うんですが・・・
昔の職場で鳴いていた子猫。
ご近所の外猫の子だと思うんですけど、寒いし待っていても母猫が回収に来る様子も無かったので強制的に捕獲。
逃げ出そうと必死でしたがご飯を食べさせ段ボールハウスに入れたところ逃げ出す訳でもなく居ついてしまいました。
三ヶ月位だとワンコもニャンコも一人前に警戒心はあるくせにおもちゃやご飯で懐柔できちゃうところがまた可愛いんですよね♪

No title

ハヤンちゃんはおしっこまみれだったんですねw
シエルはうんちまみれでした(^^;

車で迎えに行きエアコンのきいた車内で興奮状態の子供達と私。
それが後30分もすれば家に着くってところで車内は悪臭。。
窓全開で悪臭を放ちながらの帰路でした(-▽-)

Re: さぎっちょさん

そうなんです。
声がするんで気が付いていました。
見たくて見たくてたまらなかったみたいです。^^

Re: ミモリットさん

そうなんです。
飛行機が怖くて、どうも着くまでに相当格闘したらしく
空港へ受け取りに行ったときは、既にクサクサ。orz
でも、とっても疲れていたみたいで
家路までの一時間以上のドライブの間
ずーっとイビキかいてひっくり返って寝てました。

このときだけです、ハヤンが一時間以上酔わずに
車に乗ってたの。笑
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram