ハヤンとほまれと六未 我に返る

我に返る


鹿角をもらってご機嫌のハヤン。


20131018-1


盛り上がると転がりながら遊ぶので

こんな風に角が場外へ出てしまうことがあります。

するとハヤンは


20131018-2


起き上がってとればいいのに


20131018-3


無精して何度も転がったまま挑戦し


20131018-4


やっととれたと思うと

突然、はしゃいでしまった自分に気がつく様で


20131018-5


あたし、はしゃいでなんかいないわ。

と言わんばかりに寝に入ります。

いいんだけど、はしゃいでもらってて。


20131018-6



なかなかハメを外しきれないハヤンなのでした~



ライン


お昼休みに覗きに来てくださっている方々、ごめんなさーい。

更新遅くなりました。

ハヤンは、なかなかハメを外せないタイプです。

なんか、はしゃいでると申し訳なく感じるみたいで

突然『ハッ』とした顔をして

テンションをググーっと下げてきます。

いいんだけどなぁ、まだ3歳だからハメ外してもらって。



2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのダックスも一人遊びをしているのか、くねくねしたりしておやつを食べるときあります。
不思議な動きを続けた後、スイッチが切れたように寝ちゃいます。
見てると面白いですよね。
この季節はあちらこちらに毛がおちそう~。
ブラッシングをするとき、おうちではペットくすりというサイトのスプレーを使って、ブラッシングしています。
毛づやいいし、においをおさえてくれて重宝してますよ^^

Re: ちゃぴさん

コメントありがとうございます♪
くねくねかわいいですよね~。
疲れて寝ちゃうまでやっちゃうなんてかわいいなぁ。
ハヤンは、こちらの視線に気が付いてハタと止めるタイプ。

毛、今抜けてますか??
うちは、全く抜けてないです。8月末頃に抜けたのですが。
季節感がずれてる??www

ダックスちゃんの毛は細いですから、ブラッシングも慎重さが要求されそうですよね。
ハヤンはその点( がさつな私には )楽です。
しかも生食なので、体臭は一切ないんですよ。^ ^
何か月も洗わなくても、誰もそのことに気が付きません。毛もベタベタしないんです。
不思議ですよねー。

『ペットくすり』初めて知りました。
色々取り扱っているんですね!今後こちらのサイトも何かのときにはチェックしたいと思います。
いいサイトを教えて下さってありがとうございました。^―^

No title

ふふ(o^^o)可愛い♪
恥ずかしいのかな?
ハメを外している姿をみられるのが‥でも私はその気持ちわかる(^^)
私もハメを外している姿をみられるのは恥ずかしいです。。
それが自分の子供達であっても‥σ^_^;

シエルはやっと抜け毛が落ち着いてきました。
今、抜け切って首回りのふさふさもないし普段よりスリムです(^皿^)
そしてシエルも体臭ないです。二ヶ月程洗ってない‥^_^;
毛質も他のワンコよりやわらかいと思います。


No title

ハヤンちゃんnかっわいい~v-354
主観的にみるとやっぱり家の子が一番可愛いと思うのですが、客観的だとですね~長女は美形だと思うのですが末っ子はイマイチぶちゃいくなんですよね。
しかし、性格は逆に末っ子は素直で可愛い性格だが長女は甘ったれのようで実は腹黒いと思う・・・
長男はルックス性格ともに文句なしです!
犬種の違いもあるかと思うのですが長男は遊び上手ですがWS姉妹はちょっと違うんですね。末っ子は構ってくれるのが嬉しくて長男と良く遊んでいるんですが長女はノリが悪い。いつもテンション低いんですよね~犬同士でじゃれている姿なんて1年に数回しか見ることができません。しかも珍しくじゃれあっていると思えばなんと長男にマウンティングしているじゃありませんか!日頃は上下関係に厳しい長男も時にはそんな妹を許しているようなんですが、目上の長男にそんなことをするなんて私が許しません。一声かけると「しまった~~!」と言った感じで止めるのですが「変なところをみられちゃった」感丸見えなんですよ。
日頃は「私は可愛い女の子です♪」アピールがすごいのですが、我を忘れるとおっさんの本性が表れてしまうのでしょうか?

Re: ミモリットさん

ハヤンとミモリットさん、気が合うかも。^ ^
シエルちゃんも抜け毛まだ続いてましたか!
ハヤン、早かったんですね。^^;

体臭がなくて毛質もいいのなら、きっとシエルちゃんに
今のごはんがとっても合っているんだと思います。
生食じゃなくても、ワンコにごはんが合っていると
体臭がなくなるのでは??と思っている最近の私です。

あと、毛質がやわらかいのは、おそらく水分が十分に
とれているからじゃないかと。
ハヤンもほまれも生食にして毛質が柔らかくなったんです。
それに、冬でも静電気が起きなくなったし。

お医者さんの中には、ドライフードだけでは水分が十分に
とれず、常に脱水状態にあることが多いというお医者さんもいる位
なので、シエルちゃんはきちんと水分が体に吸収されているのだと
思いますよ。 ^ ^
まっ、私の個人的見解ですが。ガハハ 

Re: さぎっちょさん

さぎっちょさんの長女さんとハヤンは何だか似ている様な気がします。
特にこの『おっさんの本性が現れてしまう』というところ!
でも、ハヤンは長女さんと違って日常的におっさん部分を出しくるので
もっと性質悪い??笑
構って~と来ない長女さんとなら、ハヤン仲良くなれそうな気がします。
( あっ、もちろんお互い自分の時間を楽しむという意味での仲良しですが。笑)

ハヤンも夕飯時に、私の目を盗んでほまれによくマウンティングしています。^^;
当初は自信をつけさせる為に許していたのですが、今は見つけると『あぁっ!!』と
言います。もちろん、変なところをみられちゃった感丸見えです。^^
でも、コソコソ陰でやっているときは見て見ぬふりをしてあげる私です。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram