ハヤンとほまれと六未 ひづめ

ひづめ


いただきものの蹄。


20131004-1


蹄初体験のハヤンに見せると


20131004-2


すごい食いつき!!


20131004-3


初めて見たハズなのに


20131004-4


いつもの様に念入りな点検ではなく


20131004-5


ササッとにおって

得意の鼻プッシュ調査もしませんでした!


20131004-6


即いただきます

この牛さんの芳しい香がハヤンの心に火をつけたのでしょうか?

かなり気に入った様で


20131004-7


とられない様に壁に向かって

そして私に背を向けて食べてます


20131004-8


牛のひづめ最高なハヤンなのでした~


ライン


夕飯後だったにも関わらず

延々とりあげるまで一時間以上噛んでいたハヤン。

半分ほど食べてました。

気がかりだったお腹は問題なかったのでヨカッタです。

これからたまには買ってあげるからね~




いつも応援ありがとうございます!

2つのランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村


画像をクリックするとランキングページへ飛びます


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ


どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!





コメントの投稿

非公開コメント

始めまして!私もホワイトシェパードを飼っていて、共感しながら拝見させていただいてます(^-^)
蹄は臭いって聞いたのですが、部屋は臭くならなかったですか??
うちの子は鱈の干したのが大好きです、それはやはり臭い…臭いほうが好きなんじゃないかと思っていますσ^_^;

Re: hum1122さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。うれしいです~♪ (≧∇≦)

蹄、臭いです。
牛舎の香り。www
食事時はダメな人もいるかもー。

鱈って、丸ごとのヤツですか??
ネットで見たことあります。
あれも臭うなんて意外。

うちは時々FISH4DOGSの鱈の皮のジャーキーとかあげるんですが
あれはそうでもないです。

臭いが強いものは基本的に好きですよね。
獣臭が強いものは血が騒ぐ様です。笑
そんな様子を見ると、オオカミの血が残ってるんだなぁって
感動する私です。^^

ちなみに肉で臭いのは今の所『エゾシカ』です。
家畜化された鹿は大して臭いませんが
エゾシカは野生のせいか臭います。
茹でたりしたら凄いですよ~。笑



No title

ひづめ。。
臭いですよね。。
しかもひづめによって匂いが違うんですよね~
人間でいう体臭!?

でも牛のひづめはワンには固すぎるそうです。。
シエルも大好きでしたが犬歯がちびてきたのであげるのをやめました。。
今は馬のアキレスです(^^)

Re: ミモリットさん

ひづめ、物によって匂いが違うとは知りませんでしたっw(゚o゚*)w
そっかぁ、体臭かぁ。笑

確かに、ひづめ硬いですね。私も凄い音がするので『歯折れた??』と
何度か見ました。^^;
削りたてのものは水分があるからそうでもないけど、やっぱり乾燥させて
しまっているから硬いですよね。
それに犬の歯は結構もろいですし。
ひづめは私ももらった分だけにしようかなー。

ところで、シエルちゃんも犬歯小さくなってるんですか?
ひづめのせいで??
うちも凄く削れてます。うちの場合は生食で骨あげるんで当然なんですが。
あと、欠けてるし。笑
歯根が傷つかない様にだけは気を付けないとですよね。^^

No title

シエルの犬歯はとがってないです。。
ボールはふにゃふにゃが好きだし骨も頻繁にあげる事はないので、ひづめ以外に硬いものは噛んでないんですよね。。。
だからひづめはやめました(^^;

Re: ミモリットさん

柔らかいものが好きなんて、シエルちゃん根っからの女の子ですね。
ハヤンは硬いもの大好きです。
今日のブログにはハヤンの犬歯のせましたよ~♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram