ハヤンとほまれと六未 使っちゃった ^^;

使っちゃった ^^;


いつも応援ありがとうございます。

連休中、何だかバタバタしていて

3日もブログさぼっちゃいました。

応援しに来て頂いた皆様、ごめんなさい。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

日曜日

ほまれをシャンプーしたので

乾かし終わった後

毛づくろいに勤しむほまれ。


20130924-1


わき毛を手入れするその姿に見入っていると


20130924-2


もっと変な形になりました。

体やわらかい・・・

で、

実は怒ってます。


20130924-3


何を怒っているかと言うと

シャンプーしたことではなくて


20130917-1


これを使ったこと。


20130924-4


しかもシャンプーを決行し

ブロワーを使っちゃおうと言って

取り押さえていた私ではなく


20130924-1


旦那に怒ってます。

どんなことされても

母ちゃんラブななのでした~


ライン


ブロワーは、最弱でかけたので

飛んでいったりすることはなかったです

ドライヤーが平気なほまれなので

顔に当てなければ結構平気。

私の膝の上で抱っこされてる状態で

ブロワーかけることが出来ます。

ただ、

時々手を抑えないと旦那に両手を使って

弱ーいネコパンチしたりしますが。笑

( ニャンキックは、し放題制 )

シャンプーもドライヤーも

ハヤンより手間がかからないです。





2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ほまれちゃん、洗わさしてくれるんですね。ウチのニャンズは洗ったことがないので、恐らく血の海になります。もちろんパパさんがですけど。大事な大事なほまれちゃん、これからもよろしくお願いします。お邪魔しました。

No title

ほまれちゃんはシャンプーは大丈夫ってことですか?
「シャンプーができるニャン」なんて素敵なんでしょう~~♪
今の子達は「どうしてもシャンプーしなければ」と思うときは病院のトリミング室にお願いしていますが、先代はそれはそれは大変でした。
最初に何気なくシャンプーした時に余程嫌だったらしく足も首も傷だらけに・・・
よって「今日はなんとしてもシャンプー!」と決意した時には下はジーンズ・上はパーカートレーナー。その上首もタオルで首を巻いて防御ですよ。夏は地獄です。タオルドライしたら一目散に逃げ出すニャンを捕まえては水分を拭きくことを繰り返しましたが、ドライヤーなんて掛けられるはずもなくニャンが満足するまで自然乾燥でしたね。先代はシャム猫でシングルコートだったのでそれで済んだのかもしれないですね?
賢くて気が強い子だったので今の子達があの性格だったら流血の日々だろうと思われます。

No title

皆さんのコメントをみると、やはりにゃんこはシャンプー嫌いなんですね。。
それは今から慣らさないといけませんね!!
福は家に来てから2週間ほどでかなりシャンプーされてますがww

Re: 雨のち時々いつか晴れさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
素敵なお写真沢山撮られていらっしゃいますね☆☆☆
(ブログ覗かせてもらっちゃいました!)

ほまれは、洗っても全然大丈夫です。
昨日もウンコ踏んだので、脚だけ洗面台で洗いました。

ほまれは、血を見るほど引っ掻いたことないです。(遊んでて以外)
おとなしいのでしょうか??
初猫がほまれなので、正直よくわからないんですよー。(^^;)

また遊びに来てくださいね~!!

Re: さぎっちょさん

ニャンコのせいで、家庭内暴力を疑われそうな状態に最初はなっちゃったんですね!笑

ほまれはシャンプー大丈夫ですよ。
ついでに言えばリンスもしてます。(←そういう『シャンプー』の意味じゃないですよね。笑)

そんなに珍しいんですか??
結構私が覗いているブログの方は洗ってる方いるので珍しいって程ではないのかと思っていました。

ただ、シャワーをかけている時は静かなのですが、シャンプー中は鳴きます。でっかい声で。
でも、ジッとしているし震えてもいないので無視です。シャワーでは鳴かないし。笑
ちなみに、顔も洗っちゃいま~す。

ドライヤーは好きですと言うか、平気です。
ハヤンより平気かも、と思うくらいです。まぁ、どちらも暴れたりパニックになったり全くしませんけど。
昨日もウンコ踏んだので、私一人で脚だけ洗ってドライヤーで乾かしましたけど、乾かされている間私の膝の上でお腹出して座ってました~。

ところで、ニャンコにもシングルコートってあるんですね。
お勉強になりましたー。

Re: ミモリットさん

シャンプー苦手率高いみたいですね。
でも、結構ブログを拝見していると入れてる方多いと思うんですけど。。。

今怖がっていなければ、平気だと思いますよ。
ほまれも、頻繁になんて入れなかったけど平気なまま育ちました。それともマザコン度が高くて、元々私のお風呂についてきたりしていたから平気だったりするのかなぁ。。。

ワンコと違って水切れ悪いですし、直ぐ風邪ひいちゃうので寒い季節は洗わない方がいいですよ。
基本、猫は洗わなくていいみたいなので。(種類によっては洗った方がいいニャンもいるみたいですが)
例え何を食べていても、ワンコの様に臭ったりすることは全くありません。

うちは、馴らしてよかったというか、自然と馴れていて大きくなっても助かってることは、爪切りです。
小さい頃から週に一度切っていたので、今でも大人しく切らしてくれますし、爪とぎでダメにされたものって無いです。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram