ハヤンとほまれと六未 ニューアイテム

ニューアイテム


今日はハヤンの日記形式です


9月16日 台風

朝からすごい風で

庭に出たらこわくてオシッコが出せませんでした。

なのに午後から訓練会。。。

ひさしぶりだったから、人見知りしてみました。

でも、その様子の写真は

もずくがカメラを忘れたのでありません。

で、疲れて汚れて帰ったあたしを待っていたのはコイツ。


20130917-1


ブロアー。

32,800円でココで買ったんだって。⇒ 『ペットの道具屋さん


20130917-2


小さいくせに


20130917-3


ちょー強風

ほまれは吹っ飛ぶか形が変わると思う

正直あたしは好きじゃないけど


20130917-4


もずくは

『すごいー!楽~!最高~』と喜んでいました。

まぁ、あたしも

早く乾けばその分早くご飯食べられるからいいかな

とちょっと思いました。



ライン


ついに買っちゃいました。

ブロアー

センターのハスキー君を洗った際に

代表が持ってきていたブロアーの働きっぷりに感動して

安いとこ探して購入。

もちろん、購入前にショップにお電話をして

お店の方に相談もしました。

そうしたら、ブロアー購入初心者の私に色々と丁寧に教えて下さり

あぁ、電話してよかったぁと思った私です。

ドライヤーとは全然違います。

頻繁に洗ったり、

自然乾燥、生乾きはしません、

という方にはオススメかと思います。作業がとても楽です。

ただ、音はうるさいです。

昔の掃除機みたいな音がします。

なので、音に過敏に反応する子は難しいかも。

うちは、ハスキーのときに代表に聞いた話をまねて

洗い場から出す少し前からスイッチオンにして

耳慣れさせておいたせいか

ドライヤーのときと反応はあまり変わりませんでした。

あぁ、これでこれからの季節も安心です



いつも応援ありがとうございます!

2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何これ~!!!
気になる!!!
でも高いね。。。

うちはドライヤー大好きだから私の根気さえあればしっかり最後まで乾かせるけど、早く完璧に乾くのは魅力です(^^)

Re: ミモリットさん

そうでした。シエルちゃんはドライヤー好きでしたね♪
うちは、訓練会があれば月3回洗うし、そのうち一回は平日だったり
訓練会の終了時刻が遅かったりで(20時過ぎに帰宅)
このシャンプー後のドライが結構な負担なんです。
(私もハヤンも疲れているのでヘロヘロ)

で、これを購入したんですが『水とばし』です。基本的に送風で強風。笑
一応、風量無段階調節機能もあり。トリマーさんが使用する業務用のものです。
あまりに強風なので超小型犬とかは使用できないそうです。
それと、これをかけてもドライヤーで仕上げるという手順が一般的な様です。
水が飛ぶだけで、乾くという感じではないので。
でも、根本の乾きは全然違いますよ。(^^)


No title

ハヤンちゃんは台風は怖かったのにブロアーの轟音は平気なんですか?
きっと家はその逆だと思われます。基本自然音だrったら風の音も雷も大丈夫。でもドライヤーの音は怖くてたまらないタイプですね。
打ち上げ花火も逃げ出すようなことはありませんが、雷だと身動きもしないのに、落ち着かない感じでウロウロしていますよ~まぁ家の目の前20mで上がっていたからかもしれませんが「何か違う」と思うらしいです。

そういえば職場のおじさんに「犬を洗った後何で乾かしている?」と聞かれ「家では普通のドライヤーですけど、こんなのもあるらしいですよ。」と教えてあげました。しかし「高すぎる」とあえなく却下。チワワだからブロアーだと吹っ飛んじゃいますね?そこは娘さんがトリマーらしいんですけど、犬の世話は何故か同僚であるお父さんがやることになっているらしいんです。大きくて不器用そうな「おじさんが小さなチワワに振り回されている姿を想像するとほほえましいんですが、本人必死らしいです。

Re: さぎっちょさん

あっ、書き方まずかったですね。
台風の音や雷などは基本的に平気です。
ただ、庭へ出たらものすごい暴風だったので身の危険を感じたのだと思います。
(家が揺れる位の暴風だったので、正直人間側も「今トイレ??」って感じでした)

チワワには、ブロワー駄目ですよ~。^^; 事故につながると思います。
と言うより、チワワ位なら普通にタオルドライしてドライヤーでも30分もかからないのでは??
お父さんがんばって~☆

もずくさん、こんばんは!

ブロワー、はじめて聞きました!興味しんしん!すでに欲しい!!でもお高いですねー(>_<)
ティアラに買って上げたいものばかり増えていって、家計がキビシイ(笑)節約せねばです(笑)

Re: のんさん

のんさん、こんにちは!!

ブロワー、トリマーさんが使うものです。
月一回くらいの使用頻度では、ちょっと勿体ない代物かもです。
1000時間くらい使える代物らしいので。^^;

ワンコグッズは、いくらでもお金かけてあげたくなりますよねー♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram