ハヤンとほまれと六未 特権

特権


ハヤンがごはんを食べ終わると


20130905-2


騒ぎ出すほまれ。

お目当ては


20130905-1


カッテージチーズ。

ハヤンのために


20130905-3
ものすごい力でぶら下がる。あっ、カッテージチーズ中央に薬です。 


こうしてチーズでくるんであげているんですが


20130905-4


甘やかしているのでかわいそうなので

時々ほまれにもお裾分け。


20130905-5


いつでも末っ子の特権

『甘やかされる』

を大いに享受している ほまれなのでした~



ライン


毎日応援ありがとうございます!

ここ2日程、晴れていても雷、なんですが

今日は朝から雨&雷。

パソコンの電源入れるタイミングを狙ってました。



体調がすぐれず

連日薬(漢方薬など)を服用していた頃は

食事がドッグフードだったこともあり、

塩分に配慮して薬は強制的に口に押し込んでいましたが

今は生食で基本塩分は入れていないので

お薬服用のときは

こうしてカッテージチーズにくるんだりして与えています。

ちなみに、この方法だとほまれも騙されて食べます。

ポイントはカッテージチーズでキッチリくるむことと、

チーズの層を厚くし過ぎず一口で食べてしまう大きさにすることです。

ちなみに我が家のでなくとも、

大丈夫との実績ありです。

( こちらは高齢のワンちゃん )

チーズが好きなワンちゃんなら大丈夫かと思います。

お困りの方がいらしたらお試し下さい~。





2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます


わぁっ!雷また鳴り出したっ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

末っ子の特権ww
末っ子はよく知ってますよね~

あれ??
そーいえば我が家はシエルが末っ子のはずなのになぜかにゃむが末っ子の特権を堪能してますね(^^;

Re: ミモリットさん

あはは、それはにゃむちゃんの方が一枚も二枚も
シエルちゃんの上を行くからでは??笑
かわいいもんねー、にゃむちゃん♪
シエルちゃんも甘やかしたいんでしょうね、きっと☆

No title

末っ子の特権あるんですよね~
家の末っ子しずくは天真爛漫「ひゃは~♪」な性格。
好きなものには押して押して押しまくるある意味迷惑な性格です。
ある意味長男にそっくりなんですが、長男は末っ子には甘いんですよ。
長男は何でも「自分が一番」な性格の甘えん坊。
私がリビング窓際に立っている時は正面が長男の位置と決まっています。右が長女で左がしずくというのも決まり事なんですが、長女が長男の位置に居ると猛烈指導なのにしずくだと軽く注意で終わるんですよね。
まぁきつく注意しても全然へこたれないしずくには無駄と分かってあっているのかもしれませんが・・・長女はしずくの存在がおもしろくないらしく、長男には無抵抗でもしずくには厳しい。で、やりすぎちゃうこともあるわけです。「キャンキャン」泣いても許してもらえない。そんな時助けに入るのは頼もしい兄さんです。すかさずしずくを助け出し、長女に猛烈指導です。
真ん中は踏んだり蹴ったりらしいです。

Re: さぎっちょさん

お返事遅くなってごめんなさいっ。

位置も決まっているんですねー。
ポジションは、ワンニャン混合ですか??
末っ子には甘くなるって、やっぱりどこでもあるんですね!
多頭飼いならではのたのしみですねー♪
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram