ハヤンとほまれと六未 シャンプー

シャンプー


昨日出かける5分前にゲロったのため

ダッシュで手で受けようと思ったんだけど

前半部分が間に合いませんでした



20130830-7


ネコベッド洗濯しました。

お日様あとよろしくー

で、

その5分後何しに出かけたかと言うと


20130830-1
お顔隠れてるけどお鼻見えてますよー。


センターへシャンプーボランティア。

洗っていたのは


20130830-2
シャンプー浸透中


こちらのハスキー君

美男子でしょ~♪

性格は穏やかでマイペース。


20130830-3


冷たいお風呂に入れられても

井戸水なので冷たいんですよー


20130830-5


もっのすごい強風で乾かされても

じっと我慢。

シャンプー終わってから一緒に歩いても


20130830-6


引っ張ったりもしないんですよ。

こんなにイイコの彼は5歳で

飼い主さんの都合でセンターに持ち込まれました。

 『はぁ?』と言ってグーで殴りたくなる理由です。

おまわりさん、こういう人を取り締まって下さい!!


でも

本来なら持ち込みの場合即日殺処分のところを

センターの方々がね、救って下さったのです。

なので千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)で

9月6日に行われる譲渡会へ彼も参加します

詳しくはこちらをクリック ⇒ センター譲渡会


20130830-4


彼がしあわせをつかめる様に

応援どうぞよろしくお願いします!!!




私が参加したシャンプーボランティアについては

こちらのブログ ⇒ 『DOG=GOD

にて募集しておりますので

どうぞこちらのブログを読んでみて下さいね。

ハスキー君のことも載っています


ライン


私と一緒にシャンプーをされているのは

センターの獣医師さんです。

センターの方々だって殺処分したいなんて思ってないのです。

だから頑張られてるのです。

なのに捨てられる犬・猫は後を絶ちません・・・


このハスキーくんは全身が皮膚炎のせいで

痒くてかゆくてたまらないです。

私が行った前の日も、その前の日も

彼はシャンプーしてもらっていたのですが

それでも彼はかゆくて

そして洗い立てなのに臭う。

( おそらくカビ=真菌の臭い )

内股やお腹は老犬の様な皮膚になってしまっているし

耳なんてね、本当ならピンク色のハズなのに

どす黒い紫色の塊で出来た層で被われているんです。

( もちろんセンターでも治療してくれています )

口の中もひどい状態ですしね。。。


もうね、

全然気にかけてもらってなかったって思うんです。


でもね、

一緒に場内を歩いていたら

門から外をジッと見つめるんです。

飼い主さんの所へ帰りたいって思ってるんでしょうね。

彼には

『殺してくれ』

と置いて行かれたことなんてわかりませんから。

ただ 飼い主さんがいないから

だから 飼い主さんの傍へ行きたい。

自分のいる場所はそこだから。


ハスキー君、しあわせつかもうね。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハスキー大好きなんですよね~家の長男もハスキー。
先代を亡くしてどうしてももう一度ハスキーと暮らしたくて迎えた子です。一度ハスキーと暮らしたらその魅力にもうメロメロですよ。
一時期はブーム故に乱繁殖されたハスキー。ブームが去った後にはこんな風に悲しい思いをした子がたくさんいたはずです。
このハスちゃんがセンターに居る状況と、それまでの経緯は怒りがこみ上げるものですが、「人間大好き」なハスキーだけに飼い主に全く構ってもらえなかった状況より皆に気にかけてもらい相手をしてもらっている現在は意外と心地良いものかもしれません。
もちろんセンターに居ること自体が良いことな訳はありませんが、
ハスキーは順応性が高くその時の状況を楽しめる犬ですから・・・
家の子も家の建て替えだったり私の入院で友人宅に預かってもらっていたたんですが、
私が会いに行って名前を呼んでも見向きもしてもらえなかったんですよ~v-404
私は熊本在住ですが熊本のセンターは基本飼い主からの持ち込みは拒否です。でも捨てて行く人は多いんですよ。
殺処分しないからってわざわざ周辺市町村から熊本市内に捨てて行く人もいるんです。
「それで自分に罪は無いって思っているのか?」と思うとはらわた煮えくりかえりますよね!?
このハスちゃん性格もとても良い子みたいですから早く良い出会いがあることを祈ってます。

素晴らしいです。

元飼い主の事はあえて言いませんが、もずくさんの活動は素晴らしいですね。
幸せな子が1頭でも増えます様に✨
10月、千葉に行く予定です。
センターでの見学です。
まだまだ、活動は出来てないですが勉強だけでもと…
ハスキーくん、幸せの赤い糸、掴めます様に(๑•ω•๑).♡

Re: さぎっちょさん

ありがとうございます!

ハスキーブームありましたね。
ブームになった犬は必ず殺処分が増えるなんて、悲しいことこの上ないブームですが。

熊本市の殺処分拒否は聞きました。市が処分しなくても県がしているのに。
殺処分数、熊本県はワースト2位ですし。取り組み方を考えて欲しいですよね。


Re:

私がしているのは、ほんのお手伝いです。

ももさんは、相変わらずフットワーク軽いですね。
ハスキー君への応援ありがとうございます!

Re: ももさん

ごめんなさいっ。
お名前抜けてました。
この前の私の投稿は、ももさん宛ての返信です。<(_ _)>
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram