ハヤンとほまれと六未 抜け毛

抜け毛


ランキングが見たことない数字にっ!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

お盆休み中にも関わらずありがとうございますっ。

うれしー♪


さてさて

虫攻撃によるストレスのため

毛が抜けまくっているハヤンですが


20130818-2
お散歩いつもの1/3位行きました


昨日はこんなだったのですが


20130818-3
左が発疹が出ている側、右が発疹が出ていない側


今朝はこの小さい山の方位しかとれませんでした

ストレスを感じている側の方が沢山とれるんですねー

どうやら落ち着いてきた様子です。

ですが当初の予定通り

今日は内臓のダメージがないか確認のため

血液検査を受けに行ってきます。


今日病院だよ、と声をかけたら


20130818-4
何故かサーキュレーターの後ろ側。吸い込まれたい??


無視しているハヤンです



ライン


ついでに今日は

後任の先生についても追及相談してみたいと思います。

個室じゃないからコソコソ話さないと。




2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます


人気ブログランキングに参加してみたものの

なぜか最新記事とかブロ画が更新されないです

使い方まちがってるのかなぁ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!

昨日の検査はどうでしたか??あと後任の先生の件は...?

前からお聞きしたいなぁって思ってたんですが、生肉食って具体的にはどんなものをあげてるんですか?ちなみにティアラは以前ティアラのパパがいる犬舎さんに分けていただいた牛肉のミンチ状になっているものを食べた事があります。とても食い付きが良く(笑)また食べさせてあげようなんて思いつつそのままになってました(((^_^;)





Re: のんさん

こんにちは!!
昨日の検査結果は全く問題ありませんでした。
ありがとうございます。

後任の先生は、、、とりあえず未定です。
「生食に理解のある先生いますか?」って聞いたら
「いませんねー」とバッサリ。

まぁ、しばらく病院行くこともないと思うので
また考えます。。。

生食はですね、私は色々混ぜたものを一度に大量に作って
それを冷凍⇒一日分ずつ解凍して与えています。

入っているもののベースは、
鶏ガラミンチ、野菜ピューレ(『新堂』の既製品)、内臓、手羽先、
肉(骨なしの塊。一口サイズに切って入れています)です。
これにサプリメント的に、亜麻仁油、ケルプ、ローズヒップ、アルファルファ、
ビール酵母を加えて全部混ぜて小分けにして冷凍。

あとは、食べるときにケフィアヨーグルトやビタミンEのカプセル、
卵(時々)、カッテージチーズ(時々)なんかもあげています。

魚を与えていたこともあるのですが(鯵やサンマ、イワシのミンチや
きびなご等)、ハヤンは魚がちょっと合わないのでやめました。
オヤツとかにはあげますが。

肉は、月に4種類くらい与えています。鶏だけや、牛だけ、等は
アレルギーになりやすくなるためです。
(今メインであげているのは、牛、馬、羊、鹿です。この間までは
鴨もあげていました。他にウズラは丸ごとあげたりします。)

もし、ドッグフードをやめずに生肉を加えるということをされるの
でしたら、ドッグフードの20%以下に留めたほうがいいと思います。
理由は、生肉のみでは基本的に栄養価が足りません。(骨や内臓
等が必要)なので、フードから栄養をとって、生肉はトッピング
と考えた方がいいからです。

また、もしお腹が弱い様でしたら、生肉とフードは同時にあげない
方がいいと思います。(消化時間が違うため)
朝は生肉食、夜はフードみたいにした方がいいです。

私個人としてはとってもオススメな生食ですが、もちろん個体差は
あると思います。
何だか漠然としたことしか書けませんでしたが、いつでも質問して下さい。
わかることはお答えします。(*^―^*)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram