ハヤンとほまれと六未 復活

復活


記事にもバナーを貼りつけたせいでしょうか。

それともほまれ人気なのでしょうか。

今日ハヤンの話題で順位下がったら・・・ハヤンごめん

順位が上がっていてビックリしました。

応援ありがとうございます。<(_"_)>



(おそらく)虫によって

発熱と発疹という目にあったハヤンですが


20130816-1


ひとり遊びをする位まで元気が出てきました♪


20130816-2


遊ばないほど元気がないときなんて

今までなかった様に思うので


20130816-3


これで一安心です。

でも

体にストレスがまだかかっているのか


20130816-4


毛の抜け方が尋常じゃありません。

はげないといいんだけど



ライン


普段ほとんど毛が部屋に落ちていないハヤン。

念入りにブラッシングをしていることもありますが

それでもラブラドールと比べたら抜け毛は少ないです。

なのに今はもう凄い量!!

床が毛だらけです。

今朝のブラッシングでも

ほまれ一匹分位の毛がとれました。

早く万全の体調になってくれるといいんだけど。。。

週末は内臓にダメージを受けていないか血液検査です。






2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます








コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気になってよかったです。
虫刺されも怖いですね。。

毛虫等は人間でも湿疹がでて大変ですもんね。。

まだまだ暑い日が続きそうですし、草むらも虫がいますし我が家も気をつけないとダメですね~
ハヤンちゃんお大事にしてください(^^)

Re: ミモリットさん

ご心配いただきありがとうございます。
本当に元気になってホッとしてます。
シエルちゃんも気を付けて下さいね!!

No title

虫刺され。ワンズ末っ子はいつの間に刺されたのかある朝生きたらマズルが倍位太くなっているではないですか?
ただでさえ間抜け面がぶっといマズルと「ポヤァ~~ン」とした目付きで間抜け面炸裂。散歩中の犬を見つけると一番に飛んで行き脅しまくる元気もなく。用意をする前から「ご飯♪ごっはん♪」と待ちきれないこだったのにそれもない。病院に駆け込みました。
庭に放しっぱなしだと人が居ない間何が起こっているかわかりませんからね。先代のハスキーはどうも蜂にマズルを刺されたらしくこちらもある日マズルが異様に太い。ご飯を食べ辛そうではあるもののご飯も食べるし元気もあったのでこちらは様子を見て病院へ。
「良くあるんだよね~~」の一言で「このまま腫れが引かなかったり気したこうどうがあるようだったらもう一度来て」で様子見になりました。一応抗生剤は飲ませましたが、なんと言うこともなく翌日には元通りです。
しずくも虫刺されによるアレルギーの疑いで注射を打っていただいて帰宅。病院を出る頃には腫れも引いたようにみえました。こちらも結局いただいた薬は飲まずに完治。
そうそう元々野生の状態では虫も沢山いるんだから虫くらいで体調壊すんじゃないよ。ハヤンちゃんもね!?でもきつそうだったら早く反応して策を練るのが飼い主の努めなんですよね~~

Re: さぎっちょさん

ハチに刺されて腫れただけで済んだなんてよかったですね!

ハヤンは、ハチではなく腫れたりもなかったです。
リンパ節を通って「何か」が体に広がったという状態はハッキリと
視認できましたが。

熱も補液をして薬をのんで冷却しても丸二日高かったりで、ホント
心配しました。
こういうときは何が起こったのか話せたらいいのになぁ、って
思います。

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram