ハヤンとほまれと六未 船長

船長


昨日に続き

本日も写真と本文は関係ありません。<(_"_)> ペコッ




昨日素晴らしいお散歩を達成してくれたハヤン。


20130808-1
カメラを近づけられたので寝たふりするハヤン


今朝も全勝出来るかな??

な~んて思ったりしながら

蒸し暑い中ハヤンとのんびりお散歩出発。


20130808-2
カメラが近づいてくるので(接写試みました) 撮られないポーズ考え中のハヤン


そうしたらですね、

前方に白い垂れ耳のワンちゃん発見。

一本道だし

相手のワンちゃんも落ち着いていたので


20130808-3
しっぽかわいいー


じゃあ、ちょっと練習~

とUターンしないで

距離をとりながらお座りしつつ

後方を歩いていたんですね。


20130808-4
撮影をやめる気配がない私に悩むハヤン


しばらくしたらワンちゃん道をそれたので

上手に抜かしてワンちゃんの前方を歩き始めたんです。


20130808-5
再度もずく追い払い作戦展開


20m位離れた頃でしょうか。

なんとワンちゃんが後ろから走ってきます。

しかもノーリードで!!!


20130808-6
いい顔しますね~


相手のワンちゃんはオス。

ハヤンに興味を示す可能性大!!!

とりあえずハヤンを抱えて

ワンちゃんに背中を向けさせて

『来るなよ』空気全開で放出。

ワンちゃん笑顔で走って来たけど

結局私たちを抜いて少し先で停止。

飼い主さんは??

と思って後方を見たら


20130808-7
怒ってもかわいい~


『せんちょぉ~』

と小さな声で呼びつつ

ワンちゃん追いかけていきました。

船長、船員置いていっちゃダメですよ~。



ライン


50代くらいの女性に散歩されていた船長。

引っ張る様子もなくお利口に歩いていたし

何より私たちだけじゃなく

その道にはウォーキングを楽しむ方々が

私たちの前後直ぐに2組もいたので

とてもリードを外すシチュエーションとは思えないのですが

何だったんでしょう・・・

本当は文句の一つも言いたかったのですが

ハヤンがとても落ち着いていたので

私が文句言うことで興奮がうつるといけないと思い

結局何も言わずに済ませました。

とまぁ、そんなことがあったので

ハヤンが船長との遭遇で受けたストレスに配慮して

ワンちゃんは避ける方向でこの後お散歩しました。

でも

船長が走ってきても取り乱さなくて

ハヤンとっても偉かったな















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram