ハヤンとほまれと六未 ハヤン、泳ぐ!?

ハヤン、泳ぐ!?


さて

鬼母ちゃんの手によってプールに入ってしまったハヤン。


20130726-6


ちょっと固まってましたが


20130729-1
耳、折れてるし


気が付きました。


20130729-2


足がつくことに。

そうとわかれば


20130729-3


どんどん遊ぶわよ~

と意気込んでましたが


20130729-4
溺れなさそうだったのでフローティングベスト脱がしました


その後ろ足はなんですか??


20130729-5


でも、すぐ入ってきて


20130729-6


ボールとります。

が!!!


20130729-7
すかさずボールを離すハヤン 


ここだけちょっぴり深かった!!


20130729-9


もそもそ犬かきしているんですが


20130729-10


慌てて足を出しちゃうのは


20130729-11


ちょっと問題。。。

やっぱりベスト必要だね



ライン


予定していた水深は70cmだったのですが

実際に行ってみるともっと浅かったです。

ただ、このハヤンが溺れた?一か所だけ70cmあった様で

足がつくと思って歩いていたら

急に深みに!!

という状態でした。(人間でも一瞬焦るヤツ。)

感じとしては

『足がつかない浮く感じ』

がイヤみたいです。

まぁ、羊は川に入らないもんね。

(シェパードとはドイツ語で羊飼いを意味します。つまり牧羊犬)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうレトリーバーじゃないんだから泳げなくてもOKですよ!
ハヤンちゃん。
まぁレトリーバーでもパピー期にお風呂に投げ込まれたトラウマから
水が大嫌いで「雨に濡れるのも嫌」と言う友人宅のレトリーバーも居ますが・・・
家の子達もきっと泳げませんね~
長男はハスキーだから寒さには強いが水遊びの必要はありませんもんね。
WS姉妹は超ビビリだからきっと水深10㎝であろうと入れないような気がします。
でも昨年のような水害を見ると、水に負けずに泳ぎきる位は泳げた方が良いのかな?とも思ったりして。
しかしまず飼い主があまり泳げないので
犬にばかりそれを求めるのもいかがなものか?と思いますね

Re: さぎっちょさん

泳げなくても大丈夫ですかぁ?(・∀・)
でも、泳いでほしいんです!!私は泳ぐの大好きですし。(笑)

一緒に泳ぐのはまぁ、場所とかの問題もありますが
関節に負担をかけずに運動ができる水泳を覚えてもらえれば
老犬になってからも運動させやすいと思うので。(*´∀`*)

さぎっちょさんもワンコに泳ぎを覚えてもらえば
助けてもらえるかもしれませんよ~?(〃艸〃)

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram