ハヤンとほまれと六未 危険!!

危険!!


パソコンへ向かっているとき

いつもなら足下にはハヤン

が定番ですが

今日はほまれ


20130725-1


とても危険です。。。

なぜなら昨日は一日


20130725-2


留守番だったから。

旦那も休みをとって


20130725-3


実はハヤンとお出かけしていたのです。


20130725-4



明るいうちに帰ってきたのですが


20130725-5


やはり置いてきぼりにしたのは


20130725-6


面白くなかったようで


20130725-7


甘噛み攻撃をしかけてくるほまれなのでした~



ライン


足をピクリとも動かさない様にしているのですが

そんなのお構いなしに

足の甲や

果てはアキレス腱にまで

甘噛み攻撃をしかけてくるほまれです。

気が済むまで遊んでやった後で

眠くてぐずっているだけだとわかっているので

ひたすら耐えるのみ~


ちょっとやることもあって

お出かけ写真を見る時間もとれていないので

もうちょっとアップまで時間がかかりそうです






コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。さぎっちょと申します。ゆきんこママさんのblog経由でちょくちょく読み逃げをしておりましたが初コメントですね。
ほまれちゃん可愛いですね~♪
構ってくれない鬱憤は「八つ当たりで晴らす」ですか?家には4ワン(内緒ですが1頭は隠し子です)3ニャンの人より動物が多い大家族です。ニャンコは普段は「構わないで!」と知らん振りを決め込む割に自分が構ってほしい時に無視されると実力行使ですけどそこが可愛いんですよ・・な~んてワンズにもニャンズにも良いように利用されている甘い飼い主です。でも良いではないですか。足に攻撃なんてちょっと傷は出来るかもしれませんがそこは飼い主の責任と諦めましょう。
家は「パソコンに向かうとキーボードの上に乗る」なんですよ!
ノートタイプなので画面は見えないは関係ない文字が打ち込まれるは場合によっては思いもしないところでエンターキー押されちゃってそれまでの努力が水の泡です。
テレビもチューナー部分の換気口の上に乗っかっちゃうので猫毛が原因と思われる故障がわずか1年で2回。メーカーさんが無償交換してくれたから良いもののそうじゃなければ大損害です。ドラマを見ていても画面上部のメインスイッチに乗っかってスイッチオフしたり急にチャンネルが変わったりボリュームが変わったりは当たり前です。
家はワンズも長男・末っ子と破壊魔なのでこれまで一体どれくらいの費用をつぎ込んだのか想像するのも怖いくらいです。それでも、「ワンズに被害がなくって良かった」と言う方に気を取られ叱れない私が一番良くないんですよね~v-12

Re: はじめまして

はじめまして、さぎっちょさん。
コメントありがとうございます。(⌒-⌒)

ほまれをかわいいと仰って下さってありがとうございます。
しっぽ達のことを褒められるのは自分のことより嬉しいかも♪
また、ちょくちょく読んでくださってるなんて
こちらも嬉しい限りです。ありがとうございます。(*^^*)

そうですね、ほまれは八つ当たりしたり、むくれたり
甘ったれになったり・・・その時々に色々ありますが
どれもわかりやすいのがほまれです。笑

甘噛み、傷がつく程のものではないんです。
ただ、ネコの歯って小さいから鋭いじゃないですか。
なのでビックリしちゃうんですよね。しかも肉の薄いとこ
やるし・・・
馬に噛まれた方が驚かないかも。(こっちはアザになりますけどね。^^;)

キーボードはイヤですよねぇ。笑
ずっとわけのわからない文字打ち込まれたり、画面スクロールできなかったり
せっかく終わりそうだった仕事がパァになったり・・・
うちはこれも構って欲しいときだけにやるのでたまにですが
毎回だと大変ですね。でも、かわいいですよね。(=v=)ムフフ

ワンズは破壊魔兄弟なのですか!
ハヤンは、留守番が出来なかった過去にはパニックで壊すということはありましたが
それ以外は我が家へ来た時から全くありません。
でも、その頃は確かに買った当日にクレートを壊されたりして、お金が続く??とか
ちょっと心配しましたー。
ケガがないのが第一ですが。

また是非あそびに来てくださいね☆
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram