ハヤンとほまれと六未 2年前も

2年前も


2年前も

今日の様な梅雨空で

きみを拾ったのは雨があがったばかりの土手のそばでした。

水たまりの中で鳴いていたきみは

雨あがりにもかかわらず背中側は全く濡れていなくて

『捨てられたんだ』

と直ぐに思ったのを覚えているよ。

だからね

『捨てられる』なんて経験をしたきみに

少しでも幸ある名前をつけてあげたくて

『ほまれ』と名付けたんだよ。


20130617-10
拾った時の頭蓋骨のサイズは500円玉くらいでした


拾った当初

ダンボールの中で眠るきみはあまりに小さくて

死んでしまうんじゃないかとどれだけ心配したことか。。。

息をしているか一日に何度も確かめたよ。


20130617-1


でもそんな心配はよそに

すくすく大きくなってくれて

本当に嬉しかった!!


20130617-2
爆睡してます。目あいてますが。笑


いつも私の周りをウロチョロして


20130617-3
今でもこんな感じ


「猫のぬくぬくとはこういうものだ!!」


20130617-4
自分が熱くなると離れる


と真夏に私に教えてくれたきみ。

堪らなくかわいいのに頭が猛烈に暑くて

どうしていいかわかりませんでした。

そして今も・・・ただひたすら耐えるのみ! 


20130617-5


そして持ち前の好奇心と


20130617-6
えっと、仕事してるんですが?? 


大胆さで


20130617-7


大きなハヤンを全く怖がることもなく


20130617-8


直ぐに仲良く遊ぶようになったよね。


20130617-9


うちに来てくれてありがとう。

2年前、きみに出会えたことを心から感謝しています。

これからもず~っと一緒にいてね。





ライン


今日は ほまれのうちのこ記念日。

携帯で撮った写真ばかりですが

生後2か月~4か月(推定)のほまれです。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほまれちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

ほんといいお家の子になれてよかったね(^^)
大好きなお母さんとライバルのお姉ちゃんとお父さんww
これからも幸せに暮らしてください♪

No title

ほまれくん うちのこ記念日おめでとう!

我が家のシャネルもゴミ捨て場にダンボールで捨てられていたのを拾った子でした。
他にも何頭かいたようでしたがシャネルだけにげられずニャーニャー鳴いていたのを保護しました。
18年間長生きして眠るように逝きました。

うちも捨て猫だったので名前だけは。。とパパがつけました。笑

ほまれくんはもずくさんちのこになれて幸せだね。
これって運命だよね!

いっぱいいっぱい元気に長生きしてね。

Re: ミモリットさん

ありがとうございます。
ほまれが幸せだと思ってもらえること、
私にとってとても嬉しいことです。
本当にほまれがうちに来て幸せだと思ってくれているといいです。

Re: ゆきんこママさん

シャネルくんも、ほまれと一緒の生い立ちだったんですね。
せめて名前だけは、って気持ちがすごーくわかります。^^
どうもありがとうございます!!

ちょ~~かわいい。

遅れてしまたけど、うちの子記念日おめでとうございます。
本当によかった!ほまれくんにとってももずくさんにとっても。
この一連の写真(と文章)ちょー可愛くて
これは保存版です。(私の)

Re: ちょ~~かわいい。

保存版いただきました~!!
ありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいしますニャ。byほまれ
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram