ハヤンとほまれと六未 準備

準備


お出かけ準備のため砂肝と鶏胸肉を煮ていたら


20130524-1


お鍋の中身が気になってハヤン登場。


20130524-2


続いて匂いにつられてやってきたほまれを


20130524-3


すかさず牽制。


20130524-4


確かにこれは


20130524-5


ハヤンのオヤツなんだけど


20130524-6


ちゃんとほまれにも


20130524-7


分けてあげますよー。


20130524-8


ちょっとだけどね



ライン


砂肝と胸肉をわざわざ茹でてオヤツを作ったのには理由があります。

それは・・・

災害救助犬の訓練に参加し始めたからです!!

で、これはそのためのスペシャルオヤツというわけ。

もう2回参加していますが

まずは人見知り克服からなので

今は知らない人からオヤツをもらうのがハヤンの練習。

まぁ、まだ練習場へついて直ぐの緊張マックス時は

もらったオヤツをペッとする程の心理状態ですが

1回目より2回目の方が落ち着くのが早くなったと感じたりしています。

(ひいき目??)

とにかくちょっとずつでいいから楽しんでやろうね、ハヤン








コメントの投稿

非公開コメント

No title

災害救助犬の訓練!!
すごいすごい(>▽<)

またどんな風に訓練するのか教えて下さい(^^)

ハヤンちゃん、もずくさん楽しんで頑張ってね~♪

Re: ミモリットさん

あはは、まだ『すごい』段階ではないのです。笑
期待させてしまいました?? ^▽^

人見知り、犬見知りのハヤンは、「呼んでくれた人のところへ行く」
という段階です。
もちろん人見知りのハヤン、オヤツ片手に呼ばれても最初は
全く行こうとしません。^^;

でも、基本は『呼ばれたら行く→ いいことがある(オヤツ)』
を教えて、徐々に人が隠れて、名前を呼ばなくなって・・・という風に
段階を踏んで、最終的に『人をみつける ⇒ いいことがある (オヤツ)』
となる様にしていく様です。

なので、なにはともあれ『人=いいこと』という図式がハヤンに
出来上がらないとダメなんです~。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram